悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ってきたなっし その1 羽田から搭乗!

悪徳なっし。

7月頭、ついにハワイに行って来たなっし。

初めてのハワイ、体験したころ、思った事色々かいてくなしよ。

 

 

 

初めての羽田空港国際線

 

 今まで羽田空港には国内線移動のために行っていたなっし。

沖縄への旅行、九州への出張などなしな。

 

 今回の旅行、最初はJALで行く予定だったなしが、昨年の段階で、JAL羽田→ホノルル線がなくなるのがわかってたなっし。

成田→羽田の国内線の乗り継ぎが3時間を切ってしまうから発券できないとの

こと。これは、仕方ないなしな、

 ANAを使って羽田発着で国際線も国内線もなら無理なくいけるとのこと。

 

ということで、これをきっかけにANAマイルを貯める事にしたなっし。

 

 さて、話がそれたなしな。

羽田空港国際線ターミナル、、、、新しい感じと古い感じがあったなっし。

 

 もちろん、今回はエコノミー旅なので、

f:id:akutokutj:20170810104212j:plain

 

こんな行列にならんでから飛行機に乗ったなっし。

もちろん、行列に並ぶ前はラウンジなんて言うのには

入れないなしから、頑張って時間つぶしをしていたなっし。

 

f:id:akutokutj:20170810104502j:plain

 

今回の旅はボーイング787!!

色々な日本メーカーが参加している最新鋭機なしな。

 

 一人一人に液晶モニターもあるし

f:id:akutokutj:20170810104821j:plain

 

窓のシェードはボタンで調節出来るしすごいなしな。

f:id:akutokutj:20170810104939j:plain

 

 

 

羽田発が21時55分、ホノルルに着くのは10時40分

フライト時間は7時間45分

 

これは、時差ぼけになりやすいフライトなしね。

 

皆さんもやっているとは思うなしが、

悪徳は飛行機に乗った時に時計を現地時間に合わせる

なっし。こうすると早く寝なきゃとか、ここまでは

飲める!とか計算しやすくなるなっし。

 

 

フイーンとエンジン音が高まり、加速Gがかかって離陸、、、

 

 

スムーズ!!

 

 

う〜ん、バイクの方が加速Gがあるなしかね、

こう、、ぐっとGがかかる感じが好きなんなしが、

ちょっと物足りないなしな。

 

 

 

 

 

さて、シートベルトサインが消えて食事の時間なっし。

 

この段階で、残り6時間ちょっと、これは寝れないやつなしか?

 

エコノミーの食事は二種類

 

牛すき焼き丼 or ポリネシアンチキンバーベーキュー オレンジ風味

 

 

悪徳はこちらを選択

 

f:id:akutokutj:20170810110057j:plain

f:id:akutokutj:20170810110338j:plain

 

メニューを見ると

 

左奥から、

デザート ハイビスカスゼリー

前  菜 アヒポキ風シーフードサラダ

麺    ソーメン

 

で、メインがあって、おつまみ。

 

食事と一緒におつまみが出てくるなしよ!

どうすればいいなしか??

 

ご飯を食べてから、もう一杯のみなさいよ!

ということなしかね?

 

 

ちなみに、悪徳はモルツが苦手なので

「ビールください、モルツ以外で!」

と、CAさんに注文。

 なぜだかは、わからないなしが、開けてからくれるなっし。

飛行機は揺れるから、開けないでくれた方が安心する気がするなしが

なにか、理由があるなしよね〜〜。多分。

 

 

食事はおいしく頂いたなしが、ゼリーは甘かった!!

 

 

ちなみに、牛すき焼きはこう

 

f:id:akutokutj:20170810110852j:plain

 

 

さてさて、食事も終えて、無理矢理眠りについたなっし。

 

 

 

 

今回はこれまで!!