悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ってきたなっし その5 アラモアナ

悪徳なっし。

 

 自腹ハワイも五回目。

 

今までの記事なっし

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp前の記事を並べると長くなってきたなしな。さて今回は!!

 

 

アラモアナセンター

 

 有名なモールなしな。

 

トロリーをおりると、薄暗いお店の中へ、

ほー、こんなインキな雰囲気なしか!と思ったらメインの建物じゃなかったみたい

なっし。

 

では、いくつか、写真をば。

 

f:id:akutokutj:20170813173858p:plain

明るかったなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813173920p:plain

 

体を洗う奴らしいなっし、最初、ニンニクおろしかと思ったなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813173941p:plain

いちいちおしゃれなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813173953p:plain

緑がいい感じなっし。太陽光が突き刺さるなっし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813174008p:plain

エスカレーターは右にたつなっし?左にたつなっし??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813174023p:plain

この鳥、五分くらいずっとここにいたなっし。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、悪徳も5分ここにいたなっし。

 

 

 

 

 

 

 

ホノルルコーヒー

 有名らしいホノルルコーヒーのお店があったので行ってみたなっし。

悪徳の中では、アイスコーヒーは海外にはないという認識だったなっし。

 

以前、オーストラリアに行った時に

 

ICED COFFEEというのがあったので

なんだあるじゃん!ッと思って注文したなしが、出てきたのは。

 

バニラアイスにガムシロがんがんで、それにコーヒーを注いだ物。

パフェではないけれども、喉の乾きを潤すにしては甘すぎる。

 

 ホノルルコーヒーのメニューを見ると、普通に

アイスコーヒーと、ある。

 失敗してもいいや!と思って頼んでみたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170813174038p:plain

 

ほい!日本的なアイスコーヒー登場なっし!!びっくりしたなしな。

もちろん、美味しかったなっし。

 

 

 

 

 

買い物を終えて、またまたピンクラインでホテル(ヒルトン)まで

戻っていたら、ちょっとしたハプニング。案内を見て欲しいなっし。

 

f:id:akutokutj:20170813175334p:plain

 

f:id:akutokutj:20170813175219p:plain

 

ヒルトンに戻るには、10番でおりればいいなしね〜〜。

右に曲がってから英語のアナウンスでヒルトンというのを聞き逃さなければ

大丈夫なっし。と思って乗っていたら、おやおや、通り過ぎたなっし!!

 

そんなバナナ!

 

そう、確かに、14番イリカイホテルの時に

 

「イリカイホテール、イリカーイ」といった後に、

もじょもじょと

ヒルトンなんたらー」と言っていた気がしたなっし。

 

 

 

 

 

 

 

哀れ、トランプさんのホテルの前まで行ったなっし。(15番)

f:id:akutokutj:20170813180307p:plain

 

アラモアナ側からだとイリカイホテルと、ヒルトンは同じ停留所だったなしな。

 

 

 

 

 

仕方ないので、Tギャラリアという、免税店まで行ってみる事にしたなっし。

歩いて行く事にしたなしが、そんなに距離はなかったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170813180515p:plain

有名な処なしな。

 

 

 

このビルいったん入ると、道筋が、まず3階にぐっとつれてかれて

その後、各お店を見ながら下におりてくると言う素敵な作りになっているなっし

(もちろん、自由に行き来できるなしよ)

 

 

 

ここで、四名のうち二人と別行動、悪徳と相方は夕方から開かれる

ファーマーズマーケットに行く事にしたなっし。

 

 

 

トロリーではなく、カラカウア通りを歩いて行ってみたなっし。

 

 

道中、知っているホテルがあったりしたなっし。

f:id:akutokutj:20170813180842p:plain

 

 

今回はここまで、次回はファーマーズの様子をちょろっとお見せするなしよ!!