悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行って来たなっし その7 ザ・カハラ

悪徳なっし。またまた自腹ハワイブログなっし。

 

今までの旅はこんな感じ。

 

akutokutj.hateblo.jp

自腹でハワイに行ったなっし その2 - 悪徳TJの参るへの道

自腹でハワイにいってきたなっし その3 - 悪徳TJの参るへの道

ハワイに自腹で行ったなっし! その4 グーフィに行ったなっし! - 悪徳TJの参るへの道

自腹でハワイに行ってきたなっし その5 アラモアナ - 悪徳TJの参るへの道

自腹でハワイに行ったなっし その6 - 悪徳TJの参るへの道

 

 

ホテルを移ったなっし

 

 

 

さて、今回のハワイ旅、6泊8日というスケジュール。

前半三日間は、ヒルトンハワイアンビレッジに滞在

f:id:akutokutj:20170818202523p:plain

ジョジョっぽいポーズをするみなさん)

 

 

 

f:id:akutokutj:20170818202841p:plain

 ヒルトンのロビーからプールをなめて、ビーチをみてます。

 

 

 

 三日間のヒルトンハワイアンビレッジ滞在を終えた一行は

離島で過ごすというプランの代わりに

「ザ・カハラ」というSランクのホテルに滞在する事にしたなっし。

 

 ヒルトンよりはランクが上。

 

しかし、悪徳的にはさてさて、ヒルトンさんもAクラス。そんなにかわるなしかね〜〜

と思っていたなっし。

 

レンタカーをして、ヒルトンからカハラまで移動したなっし。

今日は、ノースショアという所に行くらしいので、まずは

荷物だけでも預かってもらう事にしたなっし。

 

カハラまでは、車で25分くらい。

 

 

 

 

まずは、ロビーから

f:id:akutokutj:20170818203349p:plain

素敵なしなーーーーー。

 

 

ウェルカムおしぼりと、生花のレイでのお出迎えを、してくれたなっし。

 

ヒルトンと比べると、日本語率は低下、もちろんフロントのお兄さんは

英語のみ。緊張しながらの会話になったなっし。

 

 

ひとまず、三組分のチェックインをお願いしたところ、一部屋はもう入れるが

あと二部屋は準備ができていない。後から電話するから携帯番号おしえて

くれとのこと。

(もちろんアーリーチェックインサービスなんて頼んでいないなっし。

でも12時前に伺ったのに、もう入れてくれたのは嬉しいなしな。

まるで、万座のスキー宿に朝9時に着いたら、部屋を準備してくれている、

そんなほっこりした気分になるなしな。)

 

 

荷物は全部、まとめていれといてくれとお願いして最初に入れる

部屋に行ってみたなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170818203040p:plain

はい!カハラホテルの8階、非常階段wからの景色なっし。

素敵なしなー

 

 

 

今回、低予算のため、「シーニックラナイ」という

お部屋になったなっし。

サロンのお姉さんの

「ラナイは必須です!」

 

という事で、ナイスなセレクトにより、ラナイ付きに。

ただ、海は見えるかわからないとの事。

 

 

f:id:akutokutj:20170818204210p:plain

 

そのかわり、こんな風にゴルフコースが見えるお部屋だったなっし。

ソニーオープンが開かれる 

” ワイアラエカントリークラブ”

 

というコースとのこと。

お互いの両親、特に父上は「海よりも、こっちのほうがいいよ!!」

と、とてもテンションがあがっておりました。

 

f:id:akutokutj:20170818204630p:plain

どうなしかね、ぎりっぎり海もみえたなっし!!

 

 

 

 

エレベーターが、なんだか豪華!液晶モニターもついていたなしよ

f:id:akutokutj:20170818204752p:plain

 

 

 

 

 

 

こんな滝もあったなっし。この水を使って館内を

冷やしているとのことなっし、エコなしなー

f:id:akutokutj:20170818204909p:plain

 

 

 

ドルフィンラグーン

 

ホテルの真ん中には、ドルフィンラグーンと言う池?というか

なんと言うかがあるなっし。

f:id:akutokutj:20170818205455p:plain

 

もちろん、ドルフィンと言う名前がついているなしから

 

 

 

 

きゅーーーんん!!!

 

f:id:akutokutj:20170818205501p:plain

イルカがいるなしよ!ホテルにいながらイルカを眺めていられる

なっし。

 

 

 

オプションでドルフィンクエストというのがあって

色々ふれあえるみたいなしなー(えらく高いなっし。とはいえ

貴重な体験なしね。)

 

f:id:akutokutj:20170818205516p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170818205506p:plain

ラグーンを背に、海を見るとプール越しにビーチがあるなっし。

 

 

 

 

 

プールサイドから見上げたホテルの建物なっし。

f:id:akutokutj:20170818205511p:plain

 

 

このカハラホテルには、結構有名人がきているみたいで

一階の売店に行く途中の廊下にたくさんの写真が

飾ってあったなっし。

 

歴代の大統領のほか、役者さん。

 

日本からは、香取慎吾くんや、西田敏行さんもきているみたいなしな。

 

 

 

 

プルメリアビーチハウスでの朝食

 

 

 

 今回の宿泊プランにはプルメリアビーチハウスというレストランでの

朝食がついていたなっし。

 

 

 

 ビュッフェスタイルでオムレツとかをその場で作ってくれるなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170819094845p:plain

こんな感じで、外のテーブルで頂いたなっし。

もちろん、屋内の席もあるなっし。

 

正直、いごごちが良く、気づいたらここに2時間近く

いてしまったなっし。

 

テーブルにつくと、紅茶かコーヒーはいかがですか?

と言われたので、悪徳はコーヒー、相方は紅茶を頼んだなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170819095116p:plain

 こんな感じでコーヒーがきたなっし

 

「粉コーヒーよ。」

 

といって、お姉さんが置いて行ったなっし。

 

ええ?こんな素敵なレストランでインスタントなしか??

 

相方と話したら

「コナコーヒーじゃないの?産地だよ」

 

 

がーん!そういえば、コナって地名あったなしな。

この後旅行中、コナコーヒーを見るたびに笑ってしまうなっし。

 

この粉コーヒーを豆でください。とかいうなしかねw

 

 

このコーヒーが絶品!!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20170819095530p:plain

食器で、お箸があったなっし。このお箸、高級な感じがする

割り箸なっし。悪徳はお箸大好きなので、嬉しかったなっし。

 

 

 

 

 

しかし、この割り箸、精度が高いな、と思ったら。

f:id:akutokutj:20170819095704p:plain

メイドインじゃぱーん!

 

 

 

マーティたちも言っていたなっし

「日本製は最高だ!」

 

 

 

 

こんなカラフルなシリアルもあったなっし。

f:id:akutokutj:20170819095905p:plain

一体何味なしか??

 

 

 

そして、この席での注意、基本的に

自然を大事にしている島なのでこういうやつらがくるなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170819100244p:plain

かわいいなしな。しかし、かわいいとは言いながらも、

テーブルのご飯を狙っているこいつらはスナイパーなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170819100359p:plain

人がいてもいなくても、この子達は監視を怠らないなっし。

 

 

 

 

 夜のザ・カハラ

 

 さて、もうかくことないなしなーと思ったなしが

ちょろっとだけ、カメラの中に夜の写真があったので、

 いくつか紹介を

 

f:id:akutokutj:20170820104824p:plain

 夜のドルフィンラグーンなっし。

 

 もちろんイルカがいるなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170820104918p:plain

かかんに、イルカの撮影をしたなっし。

 

 見える人にはみえるはずなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170820104946p:plain

 カハラ前のビーチから撮影したお月様なしよー

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170820105023p:plain

ビーチ側から移したホテルなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170820105043p:plain

これは、かっこいいなしな〜〜〜

 

 

 

 

さて、これでカハラさんの紹介おわりなっし!

 

 

ヒルトンさんももちろんよかったなしが、こちらは落ち着いた雰囲気の

大人なリゾートと言う感じがしたなしな。

 

 

ワイキキ辺りの賑やかな感じとは違った落ち着いた素敵な場所だったなっし。

 

 

 

お部屋のカードキーなっし

f:id:akutokutj:20170818205522p:plain

 

今回はここまで!!