悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

結局、このカードにきーめた!!

悪徳なっし。

 

海外出張

 

 悪徳は普段日本、東京でしかほとんどお仕事をしていないなっし。

ちょいちょい、地方への旅があるなしが、大阪だと新幹線なっし。

昨年は、ちょっとだけ飛行機でいったなっし。

 

実は悪徳JGCの家族会員なのです。

以前から、「出張の時はJALにしてくで〜」とお願いしておりました。

 

 

 先日、お仕事関係の出張の話が舞い込んで来たなっし。

「某日に、羽田夜10時30分くらいの飛行機で、海外に向かいます。」

 

なるほど。了解なっし。

 

 ふぇふぇふぇふぇ、今回初めて羽田空港のラウンジに入れるぜ!

 

今まで国内線ラウンジは経験済み、朝っぱらから麦スカッシュを頂き

いい感じで、飛行機に乗ったりしていたなっし。

 

 国際線ラウンジ楽しみなしなーと思って羽田空港の時刻表を見てみると

 

22時半??JALはない、なんでじゃろ。

 

皆さんのお仕事の動きもあり、ANA便で動くようです。

 

 

 

じゃあ、仕方ないせっかくだからフライトマイルを貯める事にしよう。

と、前向きに気持ちを切り替えたところふと、思い出したなっし。

 

 

 

 思い出したのが、この話題

akutokutj.hateblo.jp

 

 

まあ、そんなに、遠くまで行く訳じゃないなしが、これきっかけに

 

 

f:id:akutokutj:20170812112728j:plain

 

この子を手に入れて、ボーナスマイルをもらうのもありなしな〜〜

10%から25%にアップなしから、いいなしな〜

 

 

 

それに、なによりかっこいいなしな〜〜

 

 

 

 

かっこいいなしな〜〜

 

と、一日考えてしまいました。

 

 

 

 

そして、ビールを片手にPCの前へ

 

 

クレジットカードの発行ではポイントサイトのポイントが

貰えるというのは、案件として常識なっし。

 

 

よし、調べてみよう!!

 

 

ポイントインカムが24000ポイント(2400円なしな)

ちょびリッチが1600ポイント(800円なしな)

ハピタスが2000ポイント(2000円なしな)

 

 

う〜ん、ポイントインカムさんなしかね。

 

よくよく注意を見てみると

 

 

f:id:akutokutj:20170829162231p:plain

 

むむむ??既にANAVISAカードを持っているとだめ??

ANA VISA suicaもだめなしかね〜〜

 

ビールを片手の悪徳は、判断がよくわからず、

ハピタスさんにすることにしたなっし。

 

f:id:akutokutj:20170829162534p:plain

 

ハピタスさんならANAカードを持っていても大丈夫!!

 

ということで、ビール片手の悪徳は

 

 

早速申し込みへ、ハピタスさんを経由して、

もろもろ入力。

 

 

勢いでゴールドカードを申し込んで

しまったなっし!!

 

 

 

さあ、審査に通るかドキドキなしなーー

なにせゴールドカードなしから。

 

ゴールドつまり、金なしから。

 

どうなるなしかねー

 

 

 

 

 

審査状況確認ページ

 

 

 三井さんから審査状況を調べるページのURLが届いたなっし。

 

番号と、生年月日などを入力するとわかるということで

調べてみたなしが、

 

 連絡がいくからまってろ〜〜

 

というメッセージが、、、、

 

 

これって、意味ないんじゃ、、、、、、

 

 

 

 

頼んだのは金曜日の夜。

 

土日を挟むなしから、何か動きがあるのは月曜日なしね。

しかたないなっし。

 

 

ANAの検索ごっこができなくなる

 

 

しばらくして、ANAのホームページで航空券の検索ごっこを

しようとしたなしが、

 

f:id:akutokutj:20170829205349p:plain

 

 

 おんやあ?

 

悪徳のANAカードは ANA VISAsuicaとソラチカの2枚。

メインカードは、suicaにしてあるなしが、はいれない。。。。。

 

 

困ったなっし。なんか変な事したなしかねえ。

 

 

画面にあるメインカードの番号はこちらからを、

クリックして進んでみると、

 

知らない番号がメインカードになっていたなっし。

 

んん??これはいったい。

 

 

ちょっと疑問におもってVpass (三井住友カードページ)

に行ってみると

 

 

f:id:akutokutj:20170829210047p:plain

 

おやあ?カードの表示がSuicaじゃなくてゴールドになっているなっし!!

 

 

こ、これは審査が通ったってことなしかね??

 

審査は通ったなしが、まだカードが届いていないだけで、

三井さんちとANAさんちのデータベースは変わっているなしから

色々変化があったってことなしかね??

 

 

ちょっとワクワクうきうき!!早くこいこい!!

 

 

 

そして、次の日メールが届いたなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170829211023p:plain

こ、この件名は!!!!

 

 

f:id:akutokutj:20170829211032p:plain

 

 

おおおおおお!!!審査がとおっていたなっし!!

確定なっし!!

 

 

 

 

4日後、無事カードが届きました!!!

 

 

やはりかっこいい

 

 

かっこいいなっし!!

 

 

 

今までの二枚のカード違ってエンボスで名前、番号が

入っているなしな。

 

 

こ、これでまた修行へ向けての一歩になるなしな。

 

 

買い物するたびにげへへへっって思うなしな

(変な奴)

 

 

新しい人生の友を手に入れ、マイルへの道に参るなしかね〜〜