悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ってきてみたなっし その8 レンタカーでノースショア

悪徳なっし。

 

 前回はカハラさんについてブログったなしが、今回は

レンタカーして、ノースショアとやらへ

 

 前回までのリンクは、ページの一番下に張っておくなっし。

もちろん、このページだけみても楽しめるようにがんばるなしよ!!

 そして、今回、観光旅行なしから、写真も多めになってるなっし。


マクドナルド(マック?マクド?)

 

 

 

まずは、腹ごしらえでマクドナルドへ、

悪徳は、ビッグマックを頼んだなっし。

 なぜかというと、日本でも海外でもビッグマックの味は一緒だと

ネットにあったなしから、確認するためなっし。

 

 

ビッグマックと店員さんに言ったら

「みーる?」と聞いてくる。

さて、ミールとはなんじゃらほい。

 

で、さらに

スモールサイズポテトアンド、アイスティープリーズ。

といったら、なんとか注文成功。

 

出てきた、レシートを見てみたら、ミールとはどうやら

日本で言うバリューセットのことみたい。

 

 アイスティーはでっかい紙コップをくれて自分で注ぐシステムですな。

ドリンクのディスペンサーのそばに、ポテト用のケチャップもあったなっし。

 

写真はないなしが、スモールサイズポテトは日本で言うラージサイズ。

 

さすが、いもはおおいなっし!!

 

そして、ビッグマックの味は、、、、

 

 

日本と一緒でした!!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20170820225804p:plain

ごちそうさまでした!!

 

 

 

ノースショアに到着

 悪徳は、ノースショアという場所があるんだと思っていたら

地域のことなしな。神奈川で言う湘南みたいなものなしな。

ノースだから、湘北なしかね。なんだか、君が好きだと叫びたい感じなしな

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100040p:plain

さて、ビーチについたなっし、名も知らぬビーチなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100046p:plain

ワイキキ側と違ってすいているなしなーーーー。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100056p:plain

みんなのんびりと海遊びをしていたなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100105p:plain

いちいち絵になるなしな。

 

 

 

 

そして、その後、ウミガメがみられるかもという情報をもとに

ラニアケアビーチへ

 

 

 

ここで、ポイント、レンタカーに乗っていると、ウィンカーを

だしたつもりが、なぜか、ワイパーが出てくるので注意するなしよw

 

 

 

 

 

ラニアケアビーチ

 

 

 一生懸命、ガイド本を見ながら、見つけたウミガメ情報。

 

悪徳的に、それって野生の話でしょう?滅多に見れないって!

 

って思っていたなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100112p:plain

ん??

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100118p:plain

あ、いたなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100454p:plain

結構いたなっっし!〜!!!!

 

 

 水族館と違って、海の中をぷかぷかうかんでいたなっし。

波があるから、揺られていて、いいかんじだったなしな。。

 

寄り道してよかった!!

 

 

 

 

 

 

馬もいた!

 

 

ちょっと、駐車した場所のそばに馬がいたなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100500p:plain

牧場みたいなしな〜と思っていたら

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100507p:plain

風車もあって発電してるなしな〜と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100513p:plain

ひひーん。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100519p:plain

道草くっていたなっし

 

 

 

 

 

 

ロミーズ〜ガーリックシュリンプ〜

 

 

 

 

 さて、小腹がすいたので、エビで有名なノースショア。

ガーリックシュリンプで有名なロミーズさんによってみたなっし。

さすがに人気店、30分くらい並んだなしよ。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100523p:plain

こんなかんじで、83号線、カメハメハ通りを東に進むと

左側に看板車があるなっし。

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100529p:plain

こんな素敵な小屋が有るなしよーー

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100534p:plain

池もあったなっし

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100539p:plain

よく見たらこの小屋、トイレだったなっしw

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100758p:plain

ニンニクたっぷりで、おいしかったなしな〜〜

ただ、手はドロドロに汚れるなっし。

 

お店の人が、最初にキッチンペーパーをくれたので

何に使うかわからなかったなしが、なるほど、

あるとありがたいなしな〜〜

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822100804p:plain

 さて、カハラに帰る途中でポリネシアンセンターで

ショーをみながらディナーを食えるというので寄ってみたなしが、

予約がないときびしいらしいなっし!!

 

残念!!入れなかったなしが、こういう写真があれば

入った気分になるなっしw

 

 

 

 

 

 

 

タンタラスの丘

 

 

 

 ポリネシアンセンターを見てから、タンタラスの丘に

行きたい!ということで、レンタカーを走らせた一行。

 

 どうやら夜景がきれいなところらしい。

 

冬にスキーのため山に車でいく悪徳に運転はまかせろ!

 

ということで、アクセル踏み踏みトヨタエンジンはうなりを

上げ山を登って行ったなっし。

 

 果たしてどこにあるなしか〜〜、そのスポットはと

車を走らせていると。

 

 

 リムジンが前を走っていた。狭い山道を両車線全部使いながら

かかんに攻めていたなっし。

 

 そのリムジンが止まってお客さんをおろしたなっし。

 

ということはここが目的地なしね。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822095858j:plain

いかがでしょうなしか??

 

 

 

なんとも幻想的な夜景なしな。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170822095906j:plain

ちょっとアップにしてみたなっし。

 

 

 

きれいなしなーーー、是非生で見てもらいたいなしが、

そこそこの住宅街の山道、そう、別荘街みたいなところを

えっちらおっちら走る事になるなっし。

 

気をつけて、攻めるなしよ〜〜

 

 

 

その後下山し、カハラに戻る途中で例のグーフィー

 

akutokutj.hateblo.jp

で、夕食を

 

 

 

悪徳は生のビールを頼んで、ドライバーからドランカーになったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170829114758p:plain

 

 

今回はここまで。

 

 

今までの旅の軌跡なっし

 

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp