悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

普通の三井住友デスクとゴールドデスク

悪徳なっし。

 

 本日は、クレジットカードの整理をしてみたなっし。

ANAカードを作ってから一度も使っていなかったので、今まで

使っていたカードを解約してみたなっし。

 

 

解約は簡単だが、なんだか寂しい。

 

 

 ネットで調べるとカードの裏面にかいてある電話番号に連絡すれば

解約できると、、、、

 

 早速電話してみたなっし。

 

電話の機械音声の指示に従ってピポパすれば、解約終了、、、、。

 

なんだか非常に寂しい感じがしたなしが、これも仕方なし。

 

使わないカードを持っていてもしょうがないし、一年の間に一回でも使用したら

年会費無料、、ということは、年会費がかかってくるなしから無駄な出費は

控えたなっし。

 

 

 

 

 

ETCカードが欲しい

 

 

 さて、整理第二弾。今まで

 

f:id:akutokutj:20170517121410j:plain

この子の付属カードとして発行していたETCカード

もちろんこのままでもいいのかもしれないなしが、

 

 

せっかく

 

f:id:akutokutj:20170812112728j:plain

ゴールドカードを手に入れたなしから

ゴールドカードについているETCが欲しくなったなっし。

 

なので、まずはANA SuicaVISAのETCカードを解約して

それから、ゴールドカードのETCカードを発行してもらおうと

思ったなっし。

ネットで調べると発行は三井住友カードのVpassページで

できるなしが、解約は電話じゃないとだめ。

 

なるほど、じゃあ、と思いANA VISA Suicaの裏面にある

For Youデスクへ電話したなっし。

 

電話機械音声に従ってピポパをして

「しばらくお待ちください」がいつもでたっても

「大変混雑しております」に変わっていつまでたっても。

 

さすがに、5分くらいであきらめたなっし。

(早すぎるなしかね)

 

 

 

 

 

これが、ブロンズとゴールドの差か!!

 

 

 

 しばらくして再コールしようとおもったなしが、

ふと、ゴールドカードの裏面を見ると

 

ゴールドカード専用??しかもフリーダイヤルが

書いてあったなっし!!!

 

 

 試しにフリーダイヤルにかけてみると

おお?カードのデータは聞いてこないなしね。

 

まず、1〜7番までの項目がアナウンスされたなっし。

今回、悪徳の用件は7番。

 

7を押したら

「大変混雑しており〜〜〜」

 

あ〜〜〜変わらないか〜〜と思った瞬間。

「大変お待たせ致しました!」と人の声が!!

 

 

なんということでしょう!!!これがゴールドの力なしか??

 

 

 

 

ETCカードの紐付けを変えられた!!!

 

 ということで、ETCの件について相談すると。

 

解約→新規発行ではなく、紐付けを変更できますとの事。

 

つまり、今使っているETCカードはそのままに請求先?を

ANA Suicaからゴールドカードに変更できるとのこと!!

 

ばっちりちりばつなしな!!

 

 ということで五分もしないうちに問題解決、

 

最後には

「他に何かございませんか?」ということなので

いつも有り難うございます。何も問題ありません。と答えたら

 

「こちらこそいつもご利用有り難うございます。

何かありましたら、気軽にお電話くださいませ」と丁寧に

返事を頂いたなっし。

 

 

あっけなく、カードの整理を終えられたなっし。

 

いやあ、気持ちよかったなしな、声もきれいなお姉さんだったなしな。

 

 

よっし、ばしばし、高速道路にのれるなしよ!!