悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

ちょっくら海外出張へ!  羽田〜〜上海

悪徳なっし。

 

 

先日のブログでもちょろっとかいたなしが、海外出張に行ったので

その時の事をブログるなっし。

 

 

 

 

羽田空港には京急も便利

 

 

今回、オフィスからそのまま羽田空港に向かったなっし。

 

山手線経由、品川乗り換え、京浜急行羽田空港へ。

 

国際線ターミナルへは、自腹ハワイぶりなしが、電車で行ったのは初めて

 

 

 

こんな駅名だったんなしね〜〜〜

 

f:id:akutokutj:20170906110734j:plain

 

改札を抜けるとすぐに!!

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170906111229p:plain

 

 

なんと便利な!!

 

自宅からだと、乗り換えだ、なんだが面倒でリムジンバスを使うなしが、

乗り換えが少ないなら電車も悪くないなしな。

 

 

 

 

長いエスカレーター

 

 

 

上の写真の左側にエスカレーターの乗り場があったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170906111411p:plain

 

このエスカレーター長いなっし。

 

 気をつけないと行けないのは、写真で乗っている右側は

強制的に3階、出発ロビーに連れて行かれるなっし。

 

 

下の写真は、2階到着ロビーでの降り口写真。

f:id:akutokutj:20170906111703p:plain

 

もし、到着ロビーに行きたい場合は、左側に乗るなしよ

 

まあ、「きゃはは、降りれなかったぁ」っていう気分を味わいたい

場合は右側にのればいいなっし。

 

f:id:akutokutj:20170907114803p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170907115035p:plain

 

 

 羽田空港国際ターミナルの三階にはマツキヨもあったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170907114946p:plain

 

悪徳は、ここでマスクを購入。ホテルで寝る時につけるなしよ

 

 

 

f:id:akutokutj:20170907115035p:plain

なんかモニュメントがあったなっし。

待ち合わせとかにつかうなしか??

 

 

 

 

 

 

 

4階からみたカウンター

 

 

 

  

こちらは、四階から見たJALのカウンターなしなー

f:id:akutokutj:20170907115145p:plain

 

 

こちらは、四階から見たANAのカウンターなしなー

 

 

f:id:akutokutj:20170907115229p:plain

こちらは、ビジネスクラス側なしな。いつか使いたいなっし。

 

 

 

そして、羽田空港国際線ターミナルには、こんなちょっと間違った日本文化ストリートがあったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170907131807p:plain

Tシャツ売っている見たいなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170907131818p:plain

なんか、間違った日本を海外の方がつれて帰りそうなしねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望デッキは雨だった!!

 

 

 

 

さて、5階にあるという展望デッキに行ってみる事にしたなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170907131914p:plain

 

 

 

 

 

五階にいったら、ドンペン君がいたなっし。

羽田にはドンキもあるなしね!!

f:id:akutokutj:20170907131852p:plain

 

 

 

 

 

そして、かんっぺきに、やばいものがうっていたなっし。

f:id:akutokutj:20170907131921p:plain

 

 

 

 

 

外は雨、果敢に撮影したなしが、ぶれぶれだったなっし

f:id:akutokutj:20170907131858p:plain

 

 

 

 

なんか、こんな橋もあったなっし。ちょっと京都っぽくかんじるなしな。

 

f:id:akutokutj:20170907131937p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインカウンターへ

 

 

 

 

 

さて、時間が迫ってきたので、チェックインする事に。

 

エコノミーなしな

f:id:akutokutj:20170907131942p:plain

 

 

 

 

 

そしてこちらが他のやつ。いつかこちらに行きたいなっし。

f:id:akutokutj:20170907131946p:plain

 

 

 

 

 

自動チェックイン機

 

 

 

 

 

今回、他のメンバーと一緒だったなしが、荷物預けはなし。

ということで自動チェックイン機でできますよ!!という

ことでやってみたなっし。

f:id:akutokutj:20170907131813p:plain

 

 なんとこの子、パスポートを機械に読み込ませるとボーディングチケットを

ビローンってだしてくれるなっし。

 

 もちろん、マイル登録も出来たなしが、ここで???な事が。

パスポート読み込めるのに、カードは読み込まず、お客様番号を

えっちら入力したなしよ。

 

 座席変更などもできるみたい。世の中すすんでいるなしね。

(悪徳がおくれているだけなしかね)

 

 

 

 

今回保安検査で久しぶりにひっかかったなっし。

靴に何か反応があるみたいだったなっし。

 

靴ひも通すところが金属だったなしかね。

 

 

 

 

Japanese Bistro うららかでご飯

 

  ちょっこす時間が出来たので、うららかといううどん屋さんで

軽く時間をつぶすことにしたなっし。

 こういう時間つぶしもラウンジに入れたら、幸せなしよねー

 

 

 

f:id:akutokutj:20170907131822p:plain

 

 

みなさんは、うどんとビール、悪徳はビールと唐揚げとシューマイw

 

 うどんは稲庭うどんっぽかったなしなー。

 

もう少し唐揚げもシューマイも、ボリューム求む!!!

 

 

 

 

機内食

 

 

 さて、時間になったので、優先搭乗をうらやましがりつつ

ほぼ最後に搭乗。

 

 今回のANA便 エアチャイナとのコードシェア便

とっても中国の方が多かったなしねー。

 

このビデオにも慣れて来たなっし

f:id:akutokutj:20170907131828p:plain

 

 

チャイナパワーを感じながら飛行機は飛び立ったなっし。

 

 そして、やはり、ぐっという加速Gは少ない。いいことなしが、

物足りないなっしw

 

 

 

 

上海便エコノミー9月の食事

 

 

 

 そして、お待ちかねのご飯タイム

 

f:id:akutokutj:20170907131834p:plain

 ヘルシーサラダ、パストラミポーク、イタリアンパセリ

 

ミックスリーフ、和風ドレッシング

 

フルーツ。

 

そして、あったかい海の幸丼だったなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170907131844p:plain

一番搾りと一緒にいただいたなっし。

 

 ちょっこす、うろこのようななにかしらね、たべていてがりっとしたものが

入っていたなっし。ちょっと残念なっし。

 

味はよかったなしよーー。

 

 

 

 

 

 もうこの日は現地について寝るだけなしから、食ってねることに

したなっし。

 

 

 

カンフーとヨガ

 

寝ようとしたなしが、機内エンタメでジャッキーさんの映画が

やっていてみてしまったなっし。

 

 

 内容の話はしないなしが、おもしろかったなっし。

 

 

 

 

忙しいフライト

 

 

 この羽田〜上海線は忙しいなしな。

 

フライト時間はだいたい2時間30分。

 

 食事、飲み物の提供もあるなしから、CAさんは戦場のように

忙しく動き回っていたなっし。

 

 

 食事終わって40分くらいで着陸に向かう感じなしな。

 

 

 

ついに到着!!

 

 

 そして、ついに中国についたなっし。

 

f:id:akutokutj:20170908100714p:plain

 

う〜〜ん、中国とわからないなしなーー

 

 

 

 

これならどうだ!!

f:id:akutokutj:20170908100715p:plain

 

 

そして、無事入国審査も終えてホテルにタクシーで向かったなっし。

 

 

 

 

 

上海 ホン チャオ ステート ゲスト ホテル(上海虹橋迎賓館)

 

 

 

 

 今回宿泊したのはホンチャオステートゲストホテル。

 

 

 

夜中についたのでまずは部屋の写真から

 

f:id:akutokutj:20170908101948p:plain

ツインだったので二人分のお茶セットが。

 

 ただ(無料)の水もあったなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101949p:plain

 

きれいにしてあるなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101951p:plain

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101950p:plain

 

このテレビの横にあるみず、これは有料なっし。25ってかいてあったなっし

1元だいたい20円とすると、!!!!!500円いかないくらい??

 

 ビール飲んだ方がいいなっし!!

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101952p:plain

お手洗いもきれいなしな。

 

 

f:id:akutokutj:20170908101958p:plain

体重計 タニタなっし

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101953p:plain

浅めのバスタブなっし

 

排水がよわかったなしな

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101954p:plain

シャワーの勢いは、、、中くらい

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908101956p:plain

アメニティもちゃんとしてたなっし

 

 

f:id:akutokutj:20170908101957p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170908102000p:plain

バスローブ、こんなケースに入っていて、最初わからなかったなっし

 

 

 

f:id:akutokutj:20170908102001p:plain

 

テレビのリモコンは消毒済み袋に入っていたなっし。

 

 

 このままこの日は就寝。さすがに朝三時だったなしので

 

 

 

 

 

 

 

明るくなってからの外観

 

 

 さて、朝7時に目覚ましをセット、悪徳はもう今日帰国するなしから

シャワー浴びて部屋を出る準備をして、みんなと待ち合わせしている

場所へ。

 

 このホテル、いくつかの建物が敷地内に点在している作りなっし。

 

悪徳が泊まった建物は一号館。朝ご飯や、フロントは6号館だったなっし

 

 

f:id:akutokutj:20170909102551p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170909102548p:plain

一号館の入口なっし

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102550p:plain

歩いて向かうなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102554p:plain

三号館の目印なっし

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102556p:plain

三号館なっし。建物によって雰囲気をかえているなしねーー

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102613p:plain

こういう標識をみるとやはり中国にいる感じが高まるなしな!!

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102559p:plain

6号館の目印なっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909102558p:plain

朝食会場、ビュッフェスタイルだったなっし。

写真はないなしが、中華はもちろん、洋食、すずめなみだほどの

和食もあったなっし。

 

 面白そうだったのでお味噌汁を飲んだなしが、だしの味が不思議

だったなしな。えびのような、かにのような。なんなんなしかね〜

 

 

 

 

お昼ご飯は豪勢に!!

 

 

 どーん!!

f:id:akutokutj:20170909103338p:plain

って、食べ終わった写真なっし。量がすごすぎて残してしまったなっし

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170909103342p:plain

みにくいなしが、コカコーラの缶なっし、久しぶりに250缶見たなっし。

 

 どうやらトランスフォーマーとのコラボ缶らしいなっし。

 

ここで、ポイント、中国では缶ジュース飲むときストローで飲むなっし。

どうやら、汚いかもしれないかららしいなっし。

 中国を垣間みたなしな。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170926090741p:plain

 そしていただいたお水、

「この水は、コカコーラのだから大丈夫ですよ!」

 

とのこと、中国を垣間みたなしな。

 

 

 

 

 

 

あっという間にプードンへ

 

 

 こうして、あっという間に空港に戻る事になったなっし。

初めて外国で1人でタクシーに乗ると言う事をしたなっし。

すっごい緊張したなしが、面白い経験をさせてもらったなっし。

 

 

プードン空港のANAのカウンターは22番入口が便利ということで

タクシーの運転手さんは目の前でおろしてもらったなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170910084956p:plain

 

 

 

確かにここらしいなしな。

f:id:akutokutj:20170910085002p:plain

 

 

この入口から入ったなしが、すぐに保安検査があったなっし。

日本の空港では空港内に入るときには検査はないなしから

ちょっとびびったなっし。

f:id:akutokutj:20170910085004p:plain

f:id:akutokutj:20170910085005p:plain

中から撮った写真なっし。荷物を通して、金属ピー機械を通ったなっし

 

 

 

 

 

 

日本語が聞けてうれしい

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170910085014p:plain

ロビーから外をとってみたなっし。

 

 

 

 

さて、ANAのカウンターなしな。

帰り便では鞄に水とかを入れていたので荷物を預ける事にしたなっし。

なので、チェックインカウンターへ〜〜

f:id:akutokutj:20170910085010p:plain

f:id:akutokutj:20170910085011p:plain

受付のお姉さんは現地の人、でも日本語だったなっし。

ありがたいなしなーー

 

 

 悪徳は、ここで大きなミスを

 

それは荷物にリチウム電池をいれてしまっていたことなっし。

検査で引っかかったなっし。

 

 知らない間に、モバイルバッテリーを入れてちゃだめになってた

なしな。(結構前からなのですかね??)

 

反省なしな。

 

 

 

さて、なんとかチェックインを終えて制限区域にいくことにしたなっし。

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170910085016p:plain

これが、国内線の入口、間違えちゃだめなっし。

 

 

 

 

こちらが、国際線の入口。

f:id:akutokutj:20170910085017p:plain

 

 

 

ロビーにあったお店の写真を二つほど

f:id:akutokutj:20170910085019p:plain

f:id:akutokutj:20170910085021p:plain

このお店有名なしか??

 

 

 

 

厳しめの保安検査を抜けて制限エリアへ

 

 

 持ち込み荷物の検査も厳しかったなしな。

言われた通りにトレーにのせて検査を受けたなっし。

しかし、のせ方が違うと多分怒られて二回ほどやり直したなっし。

 

保安検査員さんは英語話してくれなかったなっし。

もちろん、英語でも危ないなしから、かわらないかもなしがw

 

 

 

いくつか、制限エリア内の写真を

 

f:id:akutokutj:20170910085025p:plain

f:id:akutokutj:20170910085028p:plain

f:id:akutokutj:20170910085033p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170910085035p:plain

航空会社ラウンジへの入口、いつかくるなしよ!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170910085038p:plain

これから乗る飛行機の写真なっし。

 

 

今回もコードシェア便だったなっし。しかもチケットの都合で

羽田じゃなく成田行きだったなしよ。

 

 

 

 

 

さて、機内食の写真なっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170911131148p:plain

中国で作っているやつなしな。

日式紅魚なんたらってかいてあるなっし。

 

ANAさんのHPでメニューを見てみると

 

左上から

フルーツ

前菜のライスヌードルサラダ、ターキーのスモーク、レモン、トマト。

 

うどん。

 

 

 

メインは、赤魚の和風野菜餡掛け

f:id:akutokutj:20170910085041p:plain

ということなっし。

 

 

麺類に出汁を掛けるとき、とっても緊張するなっし。

 

そして、中華でも良かった気もするなしなーー

 

 

 

 

 

成田空港へ

 

 

 

 

 さて、あっという間に、成田空港へ。

 

こんな感じの廊下があったなしよ

 

f:id:akutokutj:20170910085043p:plain

f:id:akutokutj:20170910085046p:plain

雅らしいなっし。

 

 

そして、

 

ただいまなっし〜〜〜〜

 

f:id:akutokutj:20170910085049p:plain

 

 

 

 

 

今回のフライト

 

 

 

 マイル 1111マイル ×運賃倍率70%=777

ボーナスマイル 基本1111×運賃倍率70%×利用カード別積算率25%=194

 

片道971マイル 往復合計1942マイル入ったなっし。

 

 

ゴールドカードにしたことで、ちょびっと増えているなっし。

かっこいいだけじゃなくて、ちょびっと増えているなっし。

 

 

 

さて、今回はここまで!!