悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ったなっし その9 イルカ大学に入学!

悪徳なっし、ご無沙汰しているなっし。

 

 

 

 自腹ハワイももう9回目。そろそろ旅もおわりなっし。

 

 

 

悪徳は泳ぐのが苦手、ハンマーではないけど、釘くらいには

泳ぎが下手。そんな中、相方さんに大学に入ろう!といわれ

しぶしぶイルカ大学とやらに入学することに。

 

 

 

 どうやら、野生のイルカと一緒に泳ぐというツアー。

シュノーケルと、ライフジャケットみたいな浮き輪と、フィンをつけて

泳ぐなっし。

 

 

 

大学のHPなっし

iruka.com

 

 

 

朝早くにバスに乗る!!

 

 

朝早くにホテルの前までスクールバスで迎えにきてくれるなっし。

朝五時なんていう時間に起きてホテル前に集合したなっし。

 

この日はカハラさんにいたなしから、わざわざ遠くまできてくれたなしな。

ありがたいことなっし。

 

 

 

 スクールバスは様々なホテルを経由してオアフ島の西側へ

 

 

島の東側から、ワイキキあたりの色々なホテル前で生徒さんを拾いながら

オアフ島の西側に進路を取ったなっし。シェラトンやら、マリオットやら、

イリカイもよったなしかね。ヒルトンさんにはよらなかったなしね。

 

 

 

道中、若いお兄さんガイドさんにもろもろの注意点を聞き、入学願書などなどを記入して1時間くらいバスに揺られて目的地に到着。この時点で眠いなっし。

 あまり悪徳は船酔いしないなしが、若干の不安を覚えていたなっし。

 

 

 

 

ヨットハーバー到着!!

 

 

 

 

 

 そこにはヨットハーバーがあったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170918124010p:plain

ここからヨット?にのってイルカのいる海へと向かうなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124005p:plain

 ヨットに向かう途中、釣りをしている人がいたなっし。

ここでもつれるなしかね。

 

 

さて、ここからいよいよ乗船。ビーサンを預けて舟に乗ったなっし。

10分くらい舟に揺られるとまずは、海の神様?に捧げる歌を

皆で歌うなっし、まあ校歌みたいなものなしかね。

 

 

歌詞、初見。メロディー初耳。

「えーほーまい〜〜、えーほーまい〜〜」

 なんだか、呪文のような状態で海の神様に歌を披露したなっし。

 

 

いよいよ海に入る

 

 

 

 

ライフジャケットをつけて、シュノーケル、フィンもつけて、有料だったなしが

ウェットスーツ(足が出てる奴、なんていうなしか?)を身につけて

 

 

「はい、じゃあ飛び込んでください!!」

 

!!!!!

 舟の上からぴょんといけと!!

 

 

 

 

 

こわ!!

 

 

 

 

 

恐ろしい事に、たまたま悪徳が身内グループの中で最初に飛び込む様な

ポジションだったなっし。

 

 

 

 

南無三!!!

 

 

ざっぱーん!!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124014p:plain

 

 

ほい、なんとか泳ぎ始めたなっし。

 

 

ガイドさんたちが、

 

「山の方いって〜〜」とか「海の方いって〜〜」

とかいってイルカ先生の方に案内してくれるなしが、

いかんせん悪徳は、泳ぎが下手。

 

ほとんどいるか先生を見られなかったなしが、ハワイで泳いだ。

ということでちょと感動。そして、それ以上に、いっぱいいっぱい!

 

他の生徒さんが海側にすすんでいると悪徳は一番うしろ

 

他の生徒さんが山側にすすんだら悪徳は一番後ろ

 

 

 

 

あれ??ひょっとして同じところでぐるぐるしてるだけなんじゃないなしか??

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124012p:plain

でも、こんな雄大な自然をみながら泳ぐと言うのは素敵だったなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124112p:plain

 

 

もうね、言葉なんていらないなっし。

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカ先生に別れを告げて

 

 

 

 さて、いるか先生との面談を終えて次はシュノーケリングポイントへ

 

とはいっても、やることは一緒。泳ぐなっし。

 

 しかし、いるか先生への面談と違って好きに泳げるのは嬉しいなしな

 

 

ちなみに、こんな舟だったなっし

f:id:akutokutj:20170918124144p:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124130p:plain

こんな、お魚さんや

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124101p:plain

こんなお魚さんも

 

 

ま、一緒なしな。

 

 

 

 

ウミガメいたなっし!!

 

 

 

 

しばらく、ぷかぷかしていると、

周りから

 

「ウミガメがいた!!」という声が

 

頑張って泳いでいると、、、、、

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124124p:plain

いたなっし〜〜〜

 

 

 

もうちょっとアップで

 

f:id:akutokutj:20170918124118p:plain

 

 

感動なしな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

この後、SUP(スタンドアップパドル)やらの体験をしたり、

フラダンスをしたりして、

軽食にハンバーガーを食べながら、港に戻ったなっし。

 

このハンバーガー、アメリカン!!って感じがしたなしな!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルに戻る

 

 

 こうしてなんとか、泳ぎ終わり、ひとまず大学卒業したなっし。

学校的には再入学をいつでも受け付けているみたいなっし。

 

 

 帰り道、眠い中撮った写真

f:id:akutokutj:20170918124046p:plain

 

どこなしかね〜〜〜

 

 

 普段は絶対にやらないことを、やらせてくれた、相方さん。

 

そして、イルカ大学に感謝なしな。

 

 

 この後は、各ホテルによって、もちろん、最後にカハラさんまで

送ってくれたなしよ!!!

 

 

 

 この後夕方から、ワイキキ散策に行ったなしが、、、、、、

 

今回はここまでなっし。

 

 本当は、今回で自腹ハワイブログ終わりにしようとしたなしが、

写真がたくさんあって、もう少し続くなっし。

 

 また見てくれるとうれしいなしな!!

 

 

 

 

今までの自腹なっし〜〜

 

akutokutj.hateblo.jp

自腹でハワイに行ったなっし その2 いざ ホノルル - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイにいってきたなっし その3 ヒルトン ハワイアン ビレッジ - 悪徳TJの参るへの道

 

ハワイに自腹で行ったなっし! その4 グーフィに行ったなっし! - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ってきたなっし その5 アラモアナ - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ったなっし その6 ファーマーズマーケット - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行って来たなっし その7 ザ・カハラ - 悪徳TJの参るへの道

 

 

akutokutj.hateblo.jp