悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ったなっし! その11 カハラモールと、ワイキキトロリー

悪徳なっし。

 自腹ハワイの第11弾なしよ!!

 

間があきすぎて申し訳ないなっし。

 

 

 

 

 

 さて、ハワイ旅行も明日朝、ホテルをでて空港にいって、飛行機にのって、、、

 

 

寂しくなってきたなしな。

 

 今日は、他のメンバーがまたまた、朝からゴルフだったなっし。

 

 そこで相方さんと二人で、カハラホテルの近くにあるカハラモールに

行ってみることにしたなっし。

 

 カハラホテルからカハラモールまでは、ホテルの無料シャトルがあったので

それを利用したなっし。

 

 写真がなかったなしが、白いバスで、予約制。フロントで何時のバスに

乗りたい!と、行っておくと席を用意してくれるなっし。

 

 

 

 

 

カハラモールとは

 

カハラ地区にある、ショッピングモール。メイシーズ、映画館などもなる

そこそこの規模のモール。

 

 ワイキキから車だと20分くらい。the busや色々なトロリーでも

行けるなっし。

 

 

 さて、カハラモール、色々見たなしが、なぜだか、写真がなかったなっし。

大きさとしてはアラモアナよりは小さめ。しかしながら観光地観光地していない

雰囲気。悪徳的にはこちらが好きなしな。

 

 

その中でもWHOLE FOODS MARKETとかいうスーパーマーケットに燃えたなっし!!!!

 

 

 

 

 

でっかいスーパーマーケット

 

 

 色々写真をとったので、見て欲しいなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170918124329p:plain

 

 米などの、乾物なっし。

 

f:id:akutokutj:20170918125252p:plain

 

こんな風に透明な容器に入っていて、量り売りなしよ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124343p:plain

 

生クリームなっし。日本だと、チューブのは売ってるなしが、

こういう風のはない気がするなしな。

 

 

f:id:akutokutj:20170918124348p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124401p:plain

カット野菜コーナーなっし。左側にあるHOTというのサルサソース

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124409p:plain

大量のサルサ6ドルなしな!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124405p:plain

もちろん、マイルドもあったなしよ〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124355p:plain

 

 

センターにいるのはきのこなしかね?

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124413p:plain

わからないけど、タマリンドってなんなしか??

 

f:id:akutokutj:20170918124418p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124424p:plain

ちょっとひきで撮影してみたなっし!!

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918125221p:plain

なぜか日本酒ワンカップが、さのまるなっし。

 

ワンカップ10ドル、、、高いなしな。日本酒は、日本で飲めばいいなしな

 

 

 

 

 

怪しい調味料

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918125225p:plain

 

悪徳は、良くお土産に調味料を買って帰るなっし。

みそジンジャーですって!!ありなしかね?

 

 

f:id:akutokutj:20170918125230p:plain

ミソマヨなしか〜〜、これは合うなしなキッと!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918125235p:plain

乾物コーナー2!!  すごいいろんな種類があるなしな

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918125239p:plain

これは、容器の大きさによって値段が変わる、つめるサラダコーナー

なっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918125246p:plain

なんか、怪しいお菓子、7ドルなしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124337p:plain

 

昆布茶らしいなしが、実際は違うみたい。

 

コンブチャというブランドみたいなしな。

 

 

 

 

 

カメラマンさんからおすすめのハンバーガ

 

 

 式の撮影をしてくれたカメラマンさんが

「カハラモールにあるハンバーガーおいしい!」

 

ということで行ってみたなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20170918124755p:plain

 

こんなお店

 

f:id:akutokutj:20170918124742p:plain

 

カウンターバーガーっていうお店なしかね??

 

 

f:id:akutokutj:20170918124751p:plain

 

 夕食までのつなぎで入ったのでミニバーガーっていうのを頼んだ

なっし。

 

 

しかし、写真がないw

 

申し訳ないなっし。

 

 

 

味はよかったなしよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カハラモールを離れて、ワイキキに向かう。

 

 

 

 さて、カハラを離れて皆さんのお土産を買うために

ワイキキトロリーにのってワイキキへ

 

 

f:id:akutokutj:20170918125215p:plain

Tギャラリアの前あたりでトロリーをおりたらこんな

鳥がいたなっし。

 

 

そして、買い物をすませて、帰り道、

ワイキキトロリーのグリーンラインでカハラモールに戻る事に

したなっし。(買い物だったから写真なし!!)

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキトロリーグリーンライン

 

 

さて、乗り場はTギャラリアにあると地図に書いてあるなしが、

いまいちわからない。

 

 探していると、なんと地下!!これは、盲点だったなっし。

 

f:id:akutokutj:20170918125008p:plain

地下の駐車場なしかね??

 

こんなところにカウンターがあったなしが、

チケットは持っている。さてどこで待てばいいのかと

椅子を見ると

 

 

f:id:akutokutj:20170918125021p:plain

 

f:id:akutokutj:20170918125012p:plain

 

なるほど、各々のコースごとに座るみたい。

グリーンラインの写真はなし!)

 

グリーンライン

 

Tギャラリア→モアナサーフライダー→デュークカハナモク像→

ホノルル動物園→ワイキキ水族館→ダイヤモンドヘッドサーフルックアウト→

ダイヤモンドヘッドクレーター→ダイヤモンドヘッドルックアウト→

カハラモール

 

というルートで進行するなっし。

 

 

 

 

観光バスみたい!!

 

運転手さんは大柄の方だったなっし。

時々、ここはなんとか〜っていう説明を入れてくれるなっし。

もちろん、停留所以外のとこもなしよ〜〜

ただし、悪徳は半分くらいもわからないなっし、英語なしから

 

 ここから、写真集なっし。トロリーから撮影した写真なしよ〜〜

 

 

ワイキキビーチ

f:id:akutokutj:20170918125003p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170918124959p:plain

 

 

f:id:akutokutj:20170918124952p:plain

 

だれなしか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124947p:plain

だれなしか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124942p:plain

だれなしか??

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124938p:plain

きれいな海なしな〜〜

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124934p:plain

いい写真は簡単にとれるなっし

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124925p:plain

 

お?ここは??

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124920p:plain

お、アクアリウム、水族館なしな。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124916p:plain

おしゃれなしな〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124911p:plain

なんか、噴水があったなっし。

ここでは、停車してくれて

「ピクチャー!ピクチャー!」ってシャッターを促されたなっし

 

f:id:akutokutj:20170918124907p:plain

ダイヤモンドヘッドなしよね??

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124902p:plain

なんか、灯台らしいなっし。

ここでも停車してくれたなっし。

 

 

そして、、、

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124856p:plain

海がきれいだから降りてとってこい!!

 

と、このオーダーなっし

f:id:akutokutj:20170918124847p:plain

良く見ると人がいるなっし!!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124841p:plain

あ〜っぷ!!

 

 

 

素敵と思って下を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124852p:plain

お、いい位置にゴミ箱、ここなら一瞬目線にも入らないなしな

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドが近づいてきた〜!〜

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124832p:plain

いよいよダイヤモンドヘッドなっし

 

途中、ダイヤモンドヘッドトンネルを抜けてクレーターへ

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると、こんな感じなっし

 

 

f:id:akutokutj:20170918124819p:plain

む、いまいち伝わらないなしかね

 

 

ダイヤモンドヘッドの中から出てきたところでまた

停車してくれたなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124814p:plain

いい景色〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170918124805p:plain

お、カハラもみえたなっし!!!

 

 

 

 

この後トロリーはカハラモールへ、向かいそこで下車したなっし。

 

所々停まってくれて、写真をとれーとか、色々やさしくしてくれたなっし。

 

 

 

お世話になったトロリーなっし

 

f:id:akutokutj:20170918124759p:plain

 

 

 

 

さて、いよいよ明日は帰国なっし!!!

 

 

今までの自腹なっし。

 

 

akutokutj.hateblo.jp

 

自腹でハワイに行ったなっし その2 いざ ホノルル - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイにいってきたなっし その3 ヒルトン ハワイアン ビレッジ - 悪徳TJの参るへの道

 

ハワイに自腹で行ったなっし! その4 グーフィに行ったなっし! - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ってきたなっし その5 アラモアナ - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ったなっし その6 ファーマーズマーケット - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行って来たなっし その7 ザ・カハラ - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ってきてみたなっし その8 レンタカーでノースショア - 悪徳TJの参るへの道

 

自腹でハワイに行ったなっし その9 イルカ大学に入学! - 悪徳TJの参るへの道

 

akutokutj.hateblo.jp