悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

続!原発性アルドステロン症について

悪徳なっし。

 

だいぶご無沙汰してしまったなっし。

 

 

 

 さて、前回は、原発性アルドステロン症の検査をしたところまで

だったなっし。

 

akutokutj.hateblo.jp

 

 

 

結果を聞きに病院へ

 

 

 

 一週間後に結果を聞きにまたまた病院に伺ったなっし。

 

 

先生「悪徳さん、結果としては、アルドステロン症ではありません。」

 

悪徳「おっ!そうですか、、、。」

 

先生「ちょっと血圧はかりますね〜」

 

しゅこしゅこ〜〜〜

 

先生「お、下がってますね、138〜〜86、ちょっと下が高いけど、

  ほぼ基準内ですね。これだと、お薬も大丈夫かな。

   塩分のとりすぎとかでも血圧はあがりやすくなります。」

 

ぎくっ、らーめんなしな!気をつけて週に一回にしているなしが、、、。

 

先生「摂取量を10グラム以下にした方が良いですね、

  悪徳さんは、前回の検査結果、、、、お、7.8グラムか、、、」

 

 

先生悩みました。

 

 

先生「他の数値も特に問題はなく、この血圧だと降圧剤をだすほどでも

  ありません。経過観察にしましょうか。よければ血圧計を買って

  毎日はかるようにしてください。気になるようならまた来てください。」

 

悪徳「わかりました〜〜〜(なっし)」

 

 

 

 

血圧計購入

 

 

 早速、近所の電気屋さんに向かい、血圧計を見にいったなっし。

 

結構種類があるなしな〜〜。

 

手首ではかる奴、病院みたいに腕になんか巻いてはかる奴、

腕を突っ込んではかる奴、後はどのメーカーにするか。。

 

 

むむーー、やはり、オムロンさんなしな!!知っているメーカーなっし。

 

 

で、ここでは買わないで家で通販するなっし。

 

なぜなら、買い物でもちょっこすポイントがたまって

マイルになるなしから!!!

 

 

 

こいつにした!!

 

 

f:id:akutokutj:20180907095538j:plain

 

楽天市場で購入。もちろんハピタスさんを経由したなしよ!!!

 

ハピタスでポイントためるなっし - 悪徳TJの参るへの道

 

 

 

さあ、こいつがきたら、毎日腕を圧縮するなっし!!

 

 

 

 

 

 そして、、、、北海道で大きい地震が発生したなしな。

今年は、大雨、台風、そして今回の地震。自然災害がとんでもないことに

なっているなっし。直接は何も出来ないかもしれないなしが、

なにかと応援できたらいいなと思っているなっし。