悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

祝!ANA特典航空券、初予約なっし!

悪徳なっし。

 

 

 

 ハワイに行く事をきっかけに陸マイラー活動をして貯まってきたANAマイル。

 

 しかしながら、活躍する日がないまま貯め続ける今日この頃。

 

相方とお仕事などのスケジュールをみると、あれ??マイルの有効期限

までに海外行けないかもなしか?

 

 

 しかし、会社に無理言って5月GWあけなら4日間なら空けられるかも!

(つまりGWは仕事なっし)

 

 

相方が行きたかったハワイ島でのイルカとのランデブー、

さすがに遠いなしな、せめて5日間は休みが欲しいなっし。

 

 

 悪徳的には、グアムなんてどうなしか?行ったことないなっし!

と進言したなしが、相方さんからは「イルカレベルがひくい」とのこと。

 

 

う〜ん、マイルにも有効期限があるなしからと悩んでいたら相方さんから

石垣島でもよいので、イルカに会いたい」と、言われたなっし。

 

 

https://df-ishigaki.com/

 

 このイルカさんに会いたい!とのこと。

 

石垣島なしか、沖縄県なしな。本島以外行った事なかったなしが、

飛行機で行けるなしか?

 

 ANAさんのHPを見ると、特典航空券ばっちり使えるなっし!

 

直行便もあるなしが、空席を見るとちょっと微妙。

 また、時間も、早いのか、ちょっと遅いのかの2便。

 

 

しかし羽田から那覇那覇から石垣島という乗り換えルート。

これなら空席もあったなっし。しかも、時間も色々選べる。

お値段にして7万円くらいが、マイルで補完できる!!!

 

 よし!石垣島に行ってみよう!!

 

と、相成ったなっし。

 

 

 早速、HPで特典航空券を発券。

 

 

ほおお、自分以外のチケットを発券するには、登録が必要なしな〜。

 

 

 と、無事予約終了、とりあえずの、座席指定もしてみたなっし。

 

 

なにやら、SKIPというシステムを使えるみたい。

 

荷物を預けない人は、ANAカードとかでピってやると、もう保安検査ができて

ピッとやると飛行機に乗れちゃうみたい。便利な世の中。

 

相方にも「ソラチカカードもってくなしよ!」と念押ししたなっし。

 

 

今まで、国内線赤い翼しか、乗っていなかったなしが、いよいよ青い翼にのるなしよ!

 

 

久しぶりの沖縄!しかも行った事がない、石垣島。ちょっちゅ心配ながら、

楽しみになったなっし。

 

 航空券は、無料。その分、食事などにお金を回せるなしな。

宿は、相方さんが探してくれたところにしたなっし。

 

レンタカーも予約したし、早く来い来い!

 

 

 

 

 

いよいよ初日。

 

 

 

 

羽田についたらまずは荷物を預ける、、しかし、、、、、

 

 

HPなどで見ていたら、羽田ではANAさん、自動荷物預入機があるとのこと。

両者とも、でっかいリュックだったので機内持ち込みは不可。

なので、預けようとしたなしが、、、

 

 

うまく行かず!!!

 

 

 

荷物がでっかくて、荷物自動預入機がいつまでたってもOK と言ってくれない。

 

近くの係員さんに行くと

「奥のカウンターで預かれます!」とのこと。

 

 

なんと!結局、カウンターで荷物預かりになったなっし。

 

係員さん「同時にチェックインしちゃいますね!お荷物は、二つで、悪徳さんで

お預かり致しますね、石垣島までで大丈夫ですか?」

 

悪徳「大丈夫なっし。」

 

係員さん「では、こちらが搭乗券になります。羽田から那覇まで、那覇から石垣島までの二枚になります。」

 

悪徳「ありがとうございます。」

 

 

 

と、無事、チェックイン完了、、SKIPはどうなったなしか?

 

 

 

 

もちろん、搭乗券で保安検査へ

 

 

 ヤングジャン○と、グランドジャ○プを買ってさくっと保安検査に向かったなっし。

もちろん搭乗券で、通れたなっし。

 

 相方のソラチカカードは、、、、特に活躍せず。

 

ごめんなっし〜〜〜

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011256j:plain

 

入ると、ゲートの目の前!ANAの飛行機がお出迎えなっし!!

 

あがってきたなしよ〜〜〜〜

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011301j:plain

 

この子で、ひとまず那覇まで向かうなっし。

 

悪徳は、今まで二回沖縄に行ったなしが、今回の目的地は石垣島

那覇は経由地なっし!!

 

 フィンランドの時は、ヘルシンキでロバニエミ行きに乗り換えしたなしが、

今回は、国内なのに乗り換え。わくわく。

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011307j:plain

搭乗時間をまっているといろんな飛行機が通り過ぎるなしな。

 

 

時間がきて、搭乗、しかし、、、、

 

 

 

前回のフィンランド旅行で覚えたGROUPなにやら。

もちろん、青い翼では平社員の悪徳。GROUP4なっし。

しかし、隣の席の相方さんのチケットはGROUP3。

 

 

なんでなしか??

悪徳のマイルで二人分予約したのに、カテゴリーが違うなっし!!

 

なんでなしか??

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011310j:plain

という何かを感じながら、ブリッジから飛行機へ!!

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は、機内から、石垣島までをお届けするつもりなっし!!!