悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

南ぬ島 石垣島旅行記 その2

悪徳なっし。

ずいぶんご無沙汰してしまったなっし!

 

プライベートでも、お仕事でもそこそこ忙しくブログれていなかったなっし!

ブログ更新をしていない中でも、たくさんの方に見ていただき、また

星をたくさんもらって感謝感謝なっし!!

 

 

 さてさて、仕切り直しまして、、石垣島なしよ!!

 

 

 

 ついにANAマイルを使って!国内線なしが〜〜飛行機代はANAマイルで、

宿泊代、食事代は自腹の、石垣島の旅の始まりなっし!!!

 

 

今まで、マイルで飛行機に乗った事がないなしから、

朝から、テンションおかしめ。

 

 

 

ワクワク乗機。

 

 

f:id:akutokutj:20190526011313j:plain

悪徳的には、みんなが会社で働いている中、飛行機にのって、どっかに行くという

ことでテンションはあがるなっし!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011342j:plain

どうなしか? スターアライアンス塗装なしよ!ぴんぼけなしよ!!

 

 

 

 

と、興奮している間に、ぷっしゅばっく。

 

f:id:akutokutj:20190526011346j:plain

今回も、お世話になるのはボーイングが誇る、日本企業が参加しまくっている、

787!!。 悪徳もバイクのバッテリーはYUASAなしよ!!

 

 

 

そして、うわさのビデオ

 

 

f:id:akutokutj:20190526011351j:plain

 

よよ〜〜〜い!!

 

 

初めて見たなしが、、、、もうちょっと遊べたとおもうなっし!!

しかしながら、中国のパンダ、フィンランドの氷の洞窟とも、違う

アプローチのビデオなしな!!  

 正直、楽しかったなっし!!

 

 

 

 

 

気がついたら、富士の山

 

 

 

ほほ〜〜〜

f:id:akutokutj:20190526011412j:plain

 

 

最近は、両親が山中湖にて土いじりしているなしから、

すぐそばで富士山をみているので、富士山を見るという感動が薄れていたなしが、、

上空からは、卑怯なしな。

 

新鮮なっし!!!

 

f:id:akutokutj:20190526011419j:plain

ほおおおお

 

 

f:id:akutokutj:20190526011424j:plain

 

 

ほおおおおおおおお

 

 

 

これは、山中湖からは、みられませんな!!!

 

 

 

 

さすが、日本を代表する山、富士山。

 

素敵な景色なっし!!!

 

 

悔しいながら、こころを奪われたなっし〜〜

 

 

 

 

 

お決まりの足の長さ

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011439j:plain

ほい!どうなしか? 頑張って背伸びしたのなしよ!!

 

さすが、ANA国内線のシートは悪徳の足より長かったなっし!!

 

 

 

 

 

 

 

経由地 那覇空港

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011448j:plain

 

 

さて、今回の行き先は、石垣島。 沖縄県石垣市

 

 時間の都合で、今回は、往路復路とも、那覇を経由することにしたなっし。

 

まさか、沖縄本島の空港で、乗り換えすることになるとは思っていなかったなっし。

 

今までは、「はい!じゃあ、レンタカーして、本島をめぐるなしよ!」

となっていたなしが、、、、

 

 

さっさと、次の搭乗口にむかうなっし!!

 

と、すたこらさっさ

 

 

f:id:akutokutj:20190526011514j:plain

 

 

 

次の、搭乗口は38B!!

 

飛行機から降りて真っ直ぐ歩いたら、こんな案内が!!

 

 

初めて行く、この階段。

f:id:akutokutj:20190526011527j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011535j:plain

ほ〜〜、バスラウンジ??

 

 

 

ラウンジ??

 

 

 

 

 

今回の旅、ANAマイル国内線特典航空券なっし。

 

だから、当たり前ながら、ラウンジなんかついてないなっし。

 

 

バスラウンジ??

 

 

ほい!ラウンジ、、、、、、、。

 

f:id:akutokutj:20190526011605j:plain

 

たくさん、椅子有るなしな!!!

 

 

 

 

自販機もいっぱいなっし!!

f:id:akutokutj:20190526011610j:plain

 

 

 

 

 

 

くたびれ気味な、お写真。

f:id:akutokutj:20190526011626j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011615j:plain

そして、アロハ?や、かりゆし的なシャツをきたお姐さん達!!

 

 

 

 

 

 

おみずも頂けるなっし!!

f:id:akutokutj:20190526011635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

イージーな、掲示板!!

f:id:akutokutj:20190526011644j:plain

 

 

 

もうわかったなっし。石垣島に行くのは、ローカル線なしな!!

 

いわゆる、ほっとする路線なしな!!

 

 

 

正直、悪徳的には石垣島はバリバリのリゾートアイランドと思っていたなしが、

おそらく、牧歌的な、風景が広がる心休まる島なっし!!

 

 

と、ここの風景をみて思ったなっし。

 

 

さいっこう!!!

 

 

なぜなら、普段は、コンクリートジャングルで、ゲットワイルドなしから、

歩いて自販機まで行く?? ばかじゃないの?車で、ちょっとよ?

 

みたいな感じ。 

 

 

ちなみに、この搭乗口の自販機のリスト

 

 

f:id:akutokutj:20190526011708j:plain

イージーな配色〜〜

 

 最上段以外は、ほぼ知らないラインナップ

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011719j:plain

霧の紅茶はおいしいなしか???

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011714j:plain

さんぴんちゃは、さっぱりしちゃうなしか???

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011731j:plain

シークワサー、ほかは、ビタミンCなしか??

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011726j:plain

アメリカっぽい、こいつらは、栄養満点なしか??

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011815j:plain

コーラ!!普段悪徳はコーラ飲まないなしから、、、どんなもんなしか?

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011735j:plain

この沖縄限定のもの、全部買ったら、何キロカロリーなしか??

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011824j:plain

パン買えるなしか??

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011820j:plain

お菓子もかえるなっし!!!

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにバスが来て、乗車!!

 

f:id:akutokutj:20190526011841j:plain

 

 

 

 

 

 

いまいち沖縄感がなかったなしが、バスの中のポスターで勝手に気分が上がるなっし。

 

f:id:akutokutj:20190526011848j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20190526011852j:plain

 

別に、通勤しているわけではないなっし。これでも飛行機に向かっているなっし!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011858j:plain

おお!このアングルからの飛行機はあまり見たことがなかったなっし!!

 

 

 

 

 

 

さて、分かりにくいなしが、今回お世話になるソラシドエアの機体なっし!

お客さんがあまりいなかったので、うまく写真撮れず。

f:id:akutokutj:20190526011911j:plain

 

 

 

 

 

今回の足元

 

f:id:akutokutj:20190526011916j:plain

 

 

 

まあ、こんなもんなしな。

 

 

f:id:akutokutj:20190526011922j:plain

 

窓から見た飛行機の情熱的な色に中国を感じながら、、、

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011942j:plain

窓から見える海上自衛隊的な雰囲気に、かっこよさを感じながら

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190526011950j:plain

窓から見える戦闘機にトムクルーズが、乗っているかを確認しながら、、

 

 

飛び立ったなっし。

 

 

 

ソラシドエアさんのコップはこんな感じ。イメージカラーなしね!

 

f:id:akutokutj:20190526012020j:plain

 

 

 

 

 

あっという間に石垣島

 

 

f:id:akutokutj:20190526012114j:plain

 

この日程、梅雨入り直前のため晴れ間があるか、ドキドキだったなしが、飛行機の上からもちょっと海が見えていて嬉しかったなっし。

 

 

 

 

 

無事着陸〜〜ついにみなさんのブログで見るあの場所へ

 

 

 無事に着陸したなっし。

 

那覇からだと石垣島は結構すぐなしな。

 

 

憧れていたあの写真が撮れたなっし。

 

 

 

 

そう、こいつなっし!!

f:id:akutokutj:20190526012029j:plain

 

 

 

ほおお、こういうところだったなしね、みなさんが修行中によく上げている

写真、感動したなっし。

 

 

ちょっと引いて見たなっし。

 

f:id:akutokutj:20190526012122j:plain

 

 

さて、今回は、ここまで!!

 

次はいよいよ、石垣島観光スタートなっし!!

 

 

 

 

前回の特典航空券なっし!

 

akutokutj.hateblo.jp