悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

このご時世だから、乾電池から充電池へ

悪徳なっし。

 

 

 引越しをしてから、ずっと思っていたなしが、そろそろ家の家電、リモコンを

充電池にしたい。

 

 

 

色々調べてみたら

 

 

 会社では、たくさん電池を使うのでエネループを大量買いしているなっし。

なにぶん、信頼度が高いし、電圧も安定、心も安定するなっし。

 

 しかし、家庭で買うにはちょっとだけ高い。

お家で使う分には、そこまでの信頼性はなくてもいい。

正直、液漏れしてくれるな!ということ。電気がなくなったら充電できればいい。

 

コスパ重視なしな。

 

 もろもろネットで見ると、IKEあさんの、やつ。もしくはAmaz●nさんの

やつがいいらしい。

 

 じつは、工場がエネループと一緒らしい。ただ、前のバージョン。

今のエネループとは違って古いバージョンとのこと。

 

 iKeあさんのはお店によっては日本製じゃなくなっているという情報も

あったので、これは仮面ライダーのやつを買うしかない。

 

 

 

安い

 

 ほ〜〜、単三型8本で1500円しないなしか!

ならば!単三型と、単四型をポチッとな。

 

 

 

配達がはやい!!

 

 昨今の通販事情が混み合っているとは思うなしが、明日届くとか!

 

 

 

 

本当にきた!!

 

1日で届いたなっし。運送屋さんには、感謝感謝なしな!!

 

 よっしゃ、写真をとって充電して早速機械にぶっこむなしよ!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20200327151409j:plain

 

こんなの。きました。箱のサイズは一緒なっし。下が単三型なしよ

 

 

f:id:akutokutj:20200327151429j:plain

こんなデザインなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200327151456j:plain

むふふ、色々な言語が書いてあるなしが、メイドインジャパン、ドクも安心なしな。

 

 

 

 

早速充電をば。

 

 

 もともと持っていたエネループの充電器を用意したなっし。

 

f:id:akutokutj:20200327151554j:plain

 

ん??

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200327151658j:plain

え?充電済み??そんな便利な、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書は怪しい。

 

 

 

 

 

 

 

こういうの大好物なしよ!

f:id:akutokutj:20200327151637j:plain

読んでほしいなっし。

 

 

電池を直接はんだづけ??電池に!なしな。

 

バッテリーへの充電はご使用になる前にしてください。なしか?

当たり前なっし。

 

正しい充電への指示は??どういうことなしか??

 

メーカーからの指示がない限り、0度から???

指示くるなしか??今日は暑いから、充電しちゃだめなっしとか

言ってくるなしかね??

 

 

指示書に指示があれば???

 

指示書ってなんなしか?そもそもこの紙が指示書なしか??

 

 

 

 

面白いなしな!!!

 

 

ひとまず、しばらく電池つかってみるなっし〜〜