悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

そもそもの事の始まり

実は7月に海外に行くことになったなっし。

普段はJALを使うなしが、他のメンバーの乗り継ぎなどで

ANAに乗る事になったなっし

 

じゃあ、せっかく乗るのだからマイレージクラブに入るか、

といってANAマイルをためるということに興味をもったなっし

 

 簡単にマイルを貯めるには

 

○飛行機にのる

○クレジットカードでポイントをためる

 

という事だと思っていたので

 

ANA suica カードを手に入れたなっし

 

f:id:akutokutj:20170517121410j:plain

今まで使っていたカードがVISAからMasterに切り替わるということで

VISAのカードが欲しくて、これを選んで

買い物したり、オートチャージして楽しんでいたなっし

 

ところが、先輩方のブログを見ると

 

飛行機にのる??クレジットカードで買い物してポイントためる??

ちがう!!ポイントサイトを上手に使ってマイルを貯めるんだ!!

 

 

どしぇーーーそうでしたか〜〜〜

 

さてさて、どういうことになるなしかね