悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイに行ったなっし その2 いざ ホノルル

 悪徳なっし

 

 自腹ハワイ記事、第二弾なっし。

 

第一弾はこちらから

akutokutj.hateblo.jp

 

さて、食事も終え、無理矢理ねて、おきると

f:id:akutokutj:20170811185737j:plain

明るくなっているなっし!!雲の上だったなしがあっという間に

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170811190236p:plain

陸が見えてきて〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170811190325p:plain

軍艦みたいのがみえてきて〜〜(すでに海がきれいなっし〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170811190409p:plain

空港がみえてきたなっし!!

ホノルルなしな!!ダニエルなんたら国際空港なしな!!

(ホノルル空港じゃないらしいなっし)

 

 

 

 

 

 

着陸!!!ブレーキ!!!

f:id:akutokutj:20170811190534p:plain

こう、ぐわっと!開くなっし、フラップが

 

 

 

 

感無量!ついにハワイの地を踏んだなっし!!

 

 

 

 

 

 

 

 踏んでないなしな、飛行機が着陸しただけなっし。

下車、、違うなしな、下飛行機して(なんていうなしか?下機?)

空港の建物に入ったらまずは、バスでイミグレーションに向かったなっし

 

f:id:akutokutj:20170811191000p:plain

 

初めてのハワイなしから、あまり写真を撮れていないのが申し訳ないなしな

 

なんか、映画のセットの裏側みたいな道路を通って別の建物まで

連れて行かれたなっし

 

 そこで、入国審査。いよいよ英語を話すときが来たなっし。

悪徳はもちろん英語はしゃべれないなっし。緊張の面持ちで

体格のいいお兄さんの係員の前へいくと

 

 

 

「観光デスか〜?」

 

??は、はい、い、イエス

 

「右手のユビ〜?そロエて〜。次は右手のさむユビー」

と言われて、一瞬??????

英語じゃないながら、日本語の中に英語も入っているなっし。

 

 アメリカでは指紋をスキャンする事はニュースで知っていたので

お兄さんに言われるまま機械に登録(これで悪い事はできないなっし)

 

 

「ハウロングいますか?」

一週間、わ、ワンウィーク

 

 

「はいおっけ〜〜」

 

 

なんとか、アメリカに入国!!

 

感無量なっし〜〜〜。アロハーーー

ついに、ハワイの地におりたなっし!!

 

暑い!!なしが、日本と比べて湿度が低い気がするなっし。

 

空港の待ち合わせ場所で、悪徳の両親たちと合流。

悪徳の両親はJALで来たなっし、成田からプレミアムエコノミーで

来たなっし。うらやましいなしなー。

 

 

さて、今回、悪徳は恥ずかしながら式のためにハワイに行って来たなっし

ツアープランに空港からホテルまでの送迎付き!

 

ということで、、、、

 

 

 

 

こんな車がきてしまいました!!

f:id:akutokutj:20170811192816p:plain

 

リムジンてやつなしね〜、テンションはあがるなしねー。

 

しかし、弱点があるなっし。これに四人で乗ったなしが、

リムジン、人は6人くらいは乗れるなしが、荷物があまりのらないなしね、

トランクは、普通の車と同じ(セダンサイズ)なっし。

 

これに四人乗ると、荷物はぎりぎり、悪徳のリュックは乗らなかったので

助手席にのせたなっし

 

f:id:akutokutj:20170811231306p:plain

 リムジンの中はこんな感じ、このあと、2、3回乗る事になるなっし。

 

ハワイだけではないと思うなしが、リムジンはもちろん自動ドアではない

なっし。運転手さんが開けてくれる方式なっし。

タクシーは自分で開けるなっし。日本のタクシーに外国の人が

びっくりするのもよくわかるなしな。

 

 

空港を出発して、一路ホテルへ、今回は、6泊旅行なしが、

3泊でホテルをチェンジする事にしていたなっし。

 

まずは、ヒルトンハワイアンビレッジへ

 

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort | Honolulu Hotels

 

うちの両親にホテルはそこそこのとこにしてくれ!ということで

選んだホテルなっし、最初は悪徳の甥っ子も来る予定だったので

選んだホテルだったなしが、結局来れず。(まあ小学生だから

仕方ないなしな、学校があるなっし)

 

 

ホテルでチェックインをしようと思うと、まあ行列!!

 

f:id:akutokutj:20170811232146j:plain

 

受付用のテーブルと言うか、パソコンはたくさんあれど、係の方は

2名のみ。これでは、列は少なくならず、30分は待ったなしな。

 

 この時は、じぶんの親父が団体客用のカウンターで

8人いるから、団体客としてチェックインしてくれ!的な交渉を

したら

「オッケー」ということで、ショートカットさせてもらって

チェックインしたなっし。

 

 もともと、アーリーチェックインのプランではなかった

(午後3時チェックイン)なしが、12時でも部屋が空いていたので

入れたなっし。

(全部の部屋は入れなかった。清掃中の部屋もあったのですが、

ひとまず、悪徳の部屋には入れました!!)

 

 

今回はここまで!!次回はヒルトンさんについての感想をかくなしよ〜〜