悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹でハワイにいってきたなっし その3  ヒルトン ハワイアン ビレッジ

悪徳なっし。

 

 第三回目!ハワイ旅行の話なっし

 

第一回目、二回目はこちらから

 

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

 

 

さて、第三回目の今日は宿泊した

 

ヒルトンハワイアンビレッジさんについての感想を書くつもりなっし

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート|ヒルトン・ホテルズ&リゾート

 

もちろん、こちらのリンクをクリックしてもらえば全てがわかるはずなしが

わからないかもしれないので、読んでくれるとうれしいなっし

 

 今回、自腹ハワイでは最初の三泊をヒルトンさんに泊まったなっし。

 

まず、びっくりしたのは、チェックインが混んでいたなっし。

f:id:akutokutj:20170811232146j:plain

 

訪れたのは7月5日。

たくさんチェックイン用のデスクはあり、

またPCも8台くらいはあったなしが、係員さんが1名、

途中で応援がきたのが1名。まわるわけないなっし!!

 

 30分まっても、いっこうに列は進まない。

 

全然進まなかったので、

悪徳の親父が、ツアー客用のカウンターにいって8人だから

ここでチェックインさせてくれ!と言ったら

 

「おっけー」とのこと。

 

むむむ、連携がとれてないなっし。

 

 

しかしここで思う。

 

ここは、日本ではないなっし、ゆったりした空気が流れる

ここは、ハワイ、、

アローハーーーー。

 

 

ありがたいことに、ショートカット的にチェックインをすませると

アーリーチェックインをお願いしてもいないのにもかかわらず

用意できている部屋には入れるとの事。

 

 この時点で、悪徳達の部屋は入れました。

悪徳の両親の部屋はまだだったらしく、ひとまず、われわれの部屋へ

 

 

ウェディングサロンのお姉さんから、

 「ラナイは必須です!!」

 

 

 

 

ほお〜〜、ラナイとはなんなしか?と思っていたらどうやら

ベランダのことらしいなっし。

 ベランダ??なんでベランダが必要なしか??

お洗濯でもするなしか?と思っていたら

 

f:id:akutokutj:20170812232325j:plain

 

 

優雅!というかリゾート感すごいなしなー。

 

 

今回、やっすーいプランの中、サロンさんには頑張って

もらって悪徳の部屋は、ダイヤモンドヘッドタワー6階の部屋。

海は見えないということだったなしが、ぎりぎりみえる!

中庭が見えるし、緑がいい感じなっし。

 

 素敵な部屋なしな!!!

 

 

f:id:akutokutj:20170812235053j:plain

中庭なっし

 

 

 

f:id:akutokutj:20170812235242j:plain

右側に見えるのがレインボータワーなっし!!

 

 

 

 

 

この後、昼食を取りに贅沢にもホテルの食事処、

「Tropics Bar & Grill」と言うところに言ったなっし。

 

 メニューを見ると、

 

むむむ、やはりちょっと高く感じるなしな。まあ、ホテル飯だからなしかね。

 

ハンバーガー20$前後なっし、つまり、2000円くらい!!

 

ひ〜〜〜。しかし、悪徳は知っていたなっし。基本的に

アメリカのバーガー系は量が多いなっし。

 サンドの大きさもさることながらポテトが鬼のようにくるなっし。

みんなでシェアするのが得策なっし

 

 

ちなみに、マクドナルドはサンドの大きさ、世界共通らしいなしな。

 

 

ここで、8人で食事をしたなっし。

親父の「悪徳、ビールのむか?」という一言

この後、式の打ち合わせがあったなしが、

 

「うん、飲む!」という一言でやってきたビール。

 

f:id:akutokutj:20170812233543p:plain

 

 

どーん!!!生ビールでしかも地ビール!

悪徳は英語が話せないから、親父に全部任せていたなしが、

生ビールは

ドラフトビール」もしくは「オンタップ」っていう見たいなっし。

基本はドラフトビールらしいなっし。

 

瓶ビールは「ボトルビール

 

言われてみると、わかるなしな、英語力は単語力なしな。

昔、でるたんってあったけど、いまもあるなしかね〜〜。

 

 

さて、コナビールのゴールデンエールを選んだなしが、

なにぶん、量が多い!!

 

 

この後、打ち合わせとかなければ、うっまーいとおもって飲んだなしが、

最初、若干ペースはおとしめに頂いたなしが、やはり、ハワイと言う土地が

ビールのうまさを加速させるなしな。

 

 

 

両親が、牛肉のサンドと、サラダのサンドを選んだので、

悪徳達も、サラダと、フレンチトーストにしたなしがやはり、

量が多い!!

 

f:id:akutokutj:20170812234132p:plain

 

お値段もそこそこするなしが、それ以上の量に、ハワイなめんなという

洗礼を頂いた気がしたなっし。

 

 

 

 

 

 このヒルトンハワイビレッジには、プールももちろんあるなしが、

プライベートビーチがあって、ひょっとしたらこのホテルだけで

ハワイ満喫!と言う方もいらっしゃるかもしれないなしな。

 

 

 

 

タオルカード!!

 

チェックインすると、タオルカードと言うのをくれるなっし。

 

 各プールや、ビーチのそばに貸しタオル場所が、あって

カードと引き換えにタオルを貸してくれるなっし。

 

使い終わったらタオルを渡せば、カードが戻ってくるなっし。

 

タオル使い放題なのはいいなしね、いつもだと頑張って乾燥させるなしが

そんなこと気にしないで、新しいのバンバンつかえばいいなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20170812234440j:plain

こういう、いい写真はハワイにいると簡単にwとれるなっし。

 

 

いくつか、タワーがあって、レストランもあって、

ABCもあって!!(ここ大事なっし!)

 

 

ちょっと、ワイキキからは離れているなしが、いい感じなしよ。

 

今回のプランだからかわからないなしが、wifiも部屋では使えるし。

冷房はすごく効くし、特に不満はなかったなっし。

(もちろん、日本のホテルとは違うなしから、バスタブは浅いし

ウォシュレットはないなっし。)

 

 

 

 

ちなみに、金曜日の夜には花火大会もあったなっし。

f:id:akutokutj:20170812234808j:plain

 プライベートビーチの目の前で打ち出してたなっし。

(花火があがったというより、マシンガンをがんがんやってるみたいな

音だったなしな)

 

まあ、花火は日本が一番なっし、あの細やかな心遣いは、なかなか

できないなっし。ただ、数をこなすというのはアメリカ式の花火の

面白いところなしな。とはいえ、きれいだったなっし〜〜。

 

 

 

というわけで、ヒルトンさん、特に不満もなく、過ごさせていただいたなしな。

あ、不満があったなっし、車付けの場所が若干せまいなと思いました。

ホテルの規模にしたら、せまいなっし。運転のマナーもあると思うなしが

渋滞気味。無理矢理ぴーって笛で係員さんも頑張るなしが、

物理的に車が多いなっし。

 

 

 

そして、次の日、メンバーの半分はゴルフに行ったなしが、悪徳含め4名は

ゴルフしないから、アラモアナショッピングセンターとやらに

行く事にしたなっし。

 

 ひとまずは、サロンのお姉さんおすすめのお店で朝ご飯を取る事に

 

まずはコーヒーから

 

f:id:akutokutj:20170812235916j:plain

 

 

今回はここまでなっし。

 

また次回!!!