悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

ハワイに自腹で行ったなっし! その4 グーフィに行ったなっし!

 

悪徳なっし。

 

 続けざまにブログをかいているなっし。

 

ハワイ自腹ブログも四回目、このシリーズどこまでかくか悩むなしが、

自分的にも想い出日記なので、皆様こりずに見てくれると嬉しいなっし。

 

ちなみにその1〜その3は

 

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

 

グーフィー

 さて、前回お知らせした通り、8人のうち4人は、ゴルフへ、

残った四人は、アラモアナショッピングセンターに行く事にしたなっし。

 

 と、その前に、サロンの方から

ヒルトンのそばのグーフィーはおすすめです!!」

 

という情報をもとに朝食を取りに早速行く事に。

 

ヒルトン、ダイヤモンドヘッドタワーからはだいたい10分くらい。

ヒルトンの入口からだと5分くらいなしかね。

 

 

f:id:akutokutj:20170813162416p:plain

GOOFY Cafe & Dine - West of Waikiki, Hawaiian local food

 

こんな感じのお店なっし。二階にあるお店なしな。

 

 

5分くらい待って店内へ

 

 日本の店員さんも結構いて日本語で大丈夫。

どうやら、日本の方の経営みたいなしな。

 

f:id:akutokutj:20170813162119p:plain

まずはホットコーヒー4.50ドル。 むむ、ちょっと高めなしが、、

 

 

 

うまい!!!悪徳、ハワイのコーヒーって色々な方からのお土産で

全部フレーバーコーヒーだと思っていたら、とても飲みやすくて

美味しい。苦み、酸味よりも、うまみが多いコーヒーなしな。

 

 

 

悪徳が注文したのは、一日中食べられる朝ご飯メニューから

 

LOCAL  FARM EGGS OMELETTES(ローカルファームエッグオムレツ?)

 

つまり、地元農場卵卵焼きなしな。

 

f:id:akutokutj:20170813163316p:plain

この子は、12ドルだったなっし。

 

なかなかの量。卵の味が濃くておいしかったなしな。 

日本の方がやっているからか、舌になじむなっし。

 

サラダは、ちょっと癖がある葉っぱだったなしが、これはこれでよろしい。

 

ちなみに、人気のあるアサイーボウルは、こちら

f:id:akutokutj:20170813163801p:plain

これまた量が多いなしが、冷たいのでひょっとしたら

お腹が冷えるなしな。

 

ここで悪徳は、トイレにたつ。

 

この店のトイレは外にあって、お店の中につるしてある鍵を

持って行かないと、入れないなっし。

 

 

戻ってきて会計をすませてからメンバーが、

「悪徳さん、コーヒーおかわり自由でしたよ!」

 

なんですって!!なんてことでしょう、後2、3杯は飲みたかったなっし。

 

 

まあ。仕方ないなっし、また今度くるなっし。

その時は、マイルを貯めて、飛行機代はただにしてきてやるなっし!!

 

 

 

ワイキキトロリー

 

食事を終えて、アラモアナに向かうのに、ワイキキトロリーを使う事に

したなっし、今回サロンのツアーの中に、ワイキキトロリーチケットが

含まれていたなっし。

 

  JTBさんや、HISさん、JALさんがやっているのとは別のやつなしな。

 

ワイキキトロリー停留所ルート案内・チケット予約

 

今回、悪徳は6泊8日というスケジュールだったなっし。

ということは、1週間のチケットなしね。

(え?今ネットで調べたら70$もするなしか、使ってよかったなっし)

 

ちなみにスマホを持っている人は、ワイキキトロリーアプリを入れた方が便利なっし。

いまトロリーがどこを走ってるとか、停留所の場所、時刻表などが

見られるなっし。

 

 

 さて、グーフィーからアラモアナに向かうには、

ピンクラインという路線でアクアパームズワイキキっていう停留所

から乗って、アラモアナセンターで下車なしね。

 

ちょっと停留所はわかりにくかったなしが、バスが来たら、前から乗って

運転手さんに紙のチケット(名刺みたいなの)を見せれば乗れるなっし。

 

 もちろん、案内は全部英語。でも、パンフレットを見ながら

行けば、なんとかわかったなっし。っていうか、次の停留所なしから

間違えるわけないなっし。

 

f:id:akutokutj:20170813174143p:plain

 

こんな感じで、二階は窓がない感じなしね、ちょっと気をつけなきゃなのが

座席。プラスチック製で、するする滑るなっし。運転手さんが基本

ワイルドドライビングなので、捕まっていないと、いざというときは

いざなしよ!!

 

 

 

 

さてさて、いよいよ、アラモアナセンターについたなしよ!!

 

f:id:akutokutj:20170813173035p:plain

 

 

今回はここまで!!