悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

2018年 上海の旅〜〜三月編

悪徳なっし。

 

 先日、上海出張があったのでその時のお話を。

 

 

 

 

 

 

急な話でも海外出張できる。

 

 

 

 

 今回の上海は急な出来事だったなっし。

 

月曜日に会議で

「悪徳さん、金曜日から日曜スケジュールどうですか?」

 

「空いてるなしよ、なんとかなるなっし。」

 

「上海いきましょう!!」

 

 

 ほ〜〜〜、なんとかなるなしな!

 

そして、今回は、JALでの旅だとの事。

 

 ANAマイルはたまらないなしが、JGCパワーがあるなしから、

楽しい出張になるなしな!!

 

 

 

 

 

 ということで、バスで羽田国際ターミナルへ!!

 

 

 

 

 最寄りの駅から第二、第一を経由して国際ターミナルへ。

 

だんだんと人が減って行く車内にいると非常にさみしいなっし。

が、無事に国際ターミナルへ。

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015604j:plain

 

 

 

 

 

 

久しぶりに国際ターミナル

 

 

 

 

 

前回の上海からひさしぶり、羽田国際ターミナルへ。

 

 自腹ハワイ、前回出張の上海以来なので、ちょっと散歩

 

 

f:id:akutokutj:20180403015612j:plain

f:id:akutokutj:20180403015615j:plain

スターアライアンスなしな

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015618j:plain

上は、スカイチーム、下はワンワールドなしか??

 

 

 

 

 

今回、搭乗するJALのカウンター、お花がきれいなっし。

f:id:akutokutj:20180403015619j:plain

ファースト、JGCの専用カウンターになっているのは、さすが。

なんか嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス、プレエコ、エコノミーの、カウンターなっし。

f:id:akutokutj:20180403015621j:plain

 

 

 

 

 

 

 

初めて、ファーストクラスカウンターでチェックイン。

 

 

 

 今回、ひとつ荷物を預けたくて、JGCのカウンターに並んでいたら

ちょと混雑。それをみた、ファーストクラスのカウンターの方が、

「こちらへどうぞ!!」

 

うっそ〜〜、いいなしか??JGC平、、いや家族会員でも

そちらにいっていいなしか??

 

 ということで、ファーストクラスカウンターでチェックイン。

 

いい気分なしな〜〜。JALさん、いつもありがとうなっし!!

 

 

 

 

 

 

 

今回乗る、飛行機

f:id:akutokutj:20180403015624j:plain

 

 

エンジンでっかい!!テンションあがるなっし!!

f:id:akutokutj:20180403015628j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジよれず!!

 

 

 

 

 

今回は、出張。他のメンバーの都合で、ラウンジに入れなかったなっし。

そもそも、メンバーの1人が遅刻したので、どうしようもなかったなっし。

カレー食べたかったなしな〜〜。

 羽田のラウンジ行きたかったなしな〜〜。

 

 

 

 

 

 

しかし、JALには、アイスがある!!!

 

 

 

 

 

 機内食、今回は、九州料理らしいなっし。

 

f:id:akutokutj:20180403015644j:plain

 

料理の写真ないなしが、メニューなっし。それぞれおいしかったなっし。

かれー、、、、

 

 

 

 

 

 

あがったのは、このハーゲンダッツ!!

f:id:akutokutj:20180403015630j:plain

f:id:akutokutj:20180403015634j:plain

なんか、JAL仕様なしか???

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015637j:plain

この英訳は、ただしいなしか?この日本語を全て翻訳しているとは

思えないなっし!!

 

 

 

 

普段、あまりアイスを食べない悪徳なしが、この限定と言う言葉

だけで、アイスをたべたなっし!!正直、、、、、美味しかった!!

 

 

 

最近思う事なしが、スイーツの褒め言葉が

 

「わ〜、これ、あまくな〜い!」

「ほんとだー、あまくなーい!」

 

 

というのは、どうなんなしか??

f:id:akutokutj:20180403015640j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、初めての虹橋国際空港

 

 

 

 

 

 さて、前回は、浦東空港(プードン)

  

今回は、虹橋空港なっし。(ホンチャオ)

 

 小さいけど、きれいな空港なしな。

 

入国審査で、指紋を採られたなっし。もう、中国でも悪い事はできないなっし。

 

 入国審査のお姉さんに、何か言われて、一瞬理解できず。

 

「ひだりて!ゆび!!」と言われたなっし。

 

 

 怖いなしな。日本語が来ると思ってないなしから、

日本語来ると、わからなくなるなっし。

 

人間の曖昧さなしな!!

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015648j:plain

f:id:akutokutj:20180403015657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事は割愛、夜のこと  〜乾杯〜

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015736j:plain

 

中国のおもてなし、知識はあったなっし。

 

 丸テーブルに、招いた側、招かれた側が、交互にすわって、

乾杯をして、さっと、一気飲みして、グラスの底をみせるなっし。

 

 この場合のグラスは、小さいおちょこ。

 

 しかし、この宴席のグラスは、ロックグラスぐらいあったなっし。

 

 

この時に振る舞われるお酒は 白酒。(海乃藍って名前だったなっし)

 

 アルコール度数は、50位。

 

濃い〜〜〜〜

 

 

 

悪徳は、この日、胃を壊していて、乾杯につきあえず、

なめるくらいにしてたなっし。

正直、美味しいお酒だったなしが、50度。

 

だめなっし。濃すぎるなっし。

 

周りのメンバーはみんな、乾杯合戦。悪徳のまわりは

お仕事話していると、店に太鼓が鳴り響き、

 

 

 

こんな料理が

 

f:id:akutokutj:20180403015825p:plain

でっかあ!!!おっきいお魚のあたまをつかった料理。

胃がだめじゃなければ、もっとたべたかったなっし!!

 

 ちなみに、手前にいるビールはピッチャーなしよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルについた!!!!

 

 

 今回の出張を仕切ってくれた若者が、

「僕は英語は大丈夫なのに、この国の人はしゃべってくれません!」

 

そりゃそうなっし、中国なしから。

 

 

「でも、見ていてください!!ホテルではスムーズなチェックイン、

しますから!ホテルでは英語通じますから!!」

 

 

ということで、今回のお宿へ

 

 

 

shanghaihongqiaocbd.place.hyatt.com

 

 

 

 

 

 

ホテル 夜中の二時  大渋滞

 

 

 

 

 タクシーでホテルについた我々はフロントへ、

 

ところが、フロント、大行列!!

 

思い出すのが、この言葉!

「でも、見ていてください!!ホテルではスムーズなチェックイン、

しますから!ホテルでは英語通じますから!!」

 

 

 

スムーズなチェックイン、できるなしか??

無理なっし!!絶対無理なっし。なぜなら、見た目でわかるから。

 

だって、待ってる人は、30人、受付はふたり。

しかも、、、ゆっくりオペレーション。

 

悪徳は言ったなっし。

「ゆっくりでいいなしから。」

 

 

結局、15分くらいは待ったなっし。

まさかの、トラブルなしな。夜中に混むなしな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお部屋!!

 

 

 

 無事にチェックインしてもらって、各々部屋に向かったなしが、

思ったよりすごい部屋にひいてしまったなっし。

 

つたないなしが、写真おば。

 

f:id:akutokutj:20180403015838j:plain

なんで、部屋に流しと、IHコンロ、食洗機があるなしか??

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015840j:plain

なんで、ホテルに素敵なアイランドカウンター的なテーブルが!!

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015843j:plain

なんで、ホテルにトイレと、洗面台が、、、、、って

これは普通なしか???

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった nourish well

 

 

 

さて、今回のハイアットさんのアメニティ気になったのはこのブランド。

 

f:id:akutokutj:20180403015846j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20180403015850j:plain

f:id:akutokutj:20180403015851j:plain

頭を、お湯でゆすいで、シャンプーつけて洗って、濯いだ瞬間。

髪の毛が、きゅ!!!!っていうなっし。

全ての物をもっていっているなしな!!

 

 すごいなっし。

 

 怖くて、リンス(コンディショナー?)をたくさんつけたなっし。

 

 

 

 

もうちょっと、部屋の写真。

 

f:id:akutokutj:20180403015854j:plain

不思議と、部屋にはバスタブなく、シャワーのみ

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015857j:plain

なのに、レインシャワー??はある。

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015903j:plain

1人にしては広すぎるソファ

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015901j:plain

勢いがない、シャワー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015907j:plain

1人にしてはひろいベッド

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403015911j:plain

海外にいくと、わかる言語の番組が欲しくなるなしが、

日本語はなし。ぎりぎりなんとかわかる英語番組でなごむ。

(とはいえ、ほとんどわからない)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら、素敵な風景

 

 

 

 夜はまったくわからなかったなしが、朝になったらこんな風景だったなっし

 

f:id:akutokutj:20180403015913j:plain

f:id:akutokutj:20180403015919j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワールームとのしきりは大丈夫なしか???

 

 

 

朝起きて、シャワー浴びようと思ったなしが、床が気になる。

あれ?シャワールーム側と、素材一緒じゃないなしか???

 

f:id:akutokutj:20180403015922j:plain

 みなさんどっちが、シャワー室で、どっちが洗面側かわかるなしか??

 

 

こわごわシャワーしたなしが、結局こぼれていたみたい。

やはり、こういうシステムをみると、海外なしな!

しかし、暖かいお湯を浴びれるだけでうれしいなっし。

 

 

 

 

 

 

 

 朝ご飯でロビーへ行く途中

 

 

泊まったフロアの廊下から見た景色

 

虹橋の鉄道の駅なしな。

f:id:akutokutj:20180403015930j:plain

 

 

 

そんなに遠くないのに、景色がかすんでみえる、

これが、うわさの、、、、P、、、、M??

f:id:akutokutj:20180403020014j:plain

 

 

 

エレベーターの前にこんなきれいな、お花が!

こういうの、素敵なっし。

f:id:akutokutj:20180403015938j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でっかいヤクルト!!!

 

 

 朝ご飯はビュッフェスタイル。

お客さんがおおくて写真が撮れなかったなしが、

中華と、西洋料理だったなっし。

 

白ご飯的な物はなくて、パンと、チャーハン!

 

 

 

その中でも悪徳がぐっときたのがこれ

 

 

f:id:akutokutj:20180403015942j:plain

でかいなっし

 

 

f:id:akutokutj:20180403015945j:plain

タバコがないのが悔やまれるなしが、でかいなっし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事終了!! 虹橋国際空港へ!!

 

 

 さて、お仕事も終わり、帰国する日の朝。

ホテルフロントに、時間を伝えて、空港までのタクシーをお願いしていたなっし。

 

ところが、事件?が、、、、

 

 もちろん悪徳は、中国語はしゃべれないなっし。英語すらあやしい。

フロントさんに、「空港までと伝えておいてほしい」とお願いして

あったなっし。

 

ところが、運転手さんが、なにやらまくしたてる。

 

????

 

悪徳「ほんちゃおエアポート ターミナルワンプリーズ」

 

 

タクシーさん「?lfかjsd;ふぉいあうぇf;あlしえうあr;」

英語はつうじず!!

 

手振りでは、空港はわかるけど、他がわからない。

運転手さんが、指をたてて「いー?ある??」

 

あ!ターミナル番号なしな!!

昔聞いた事がある、いーあるさんすーなっし!!

 

悪徳「い〜!い〜!」

 

タクシーさん「おっけ〜〜」

 

英語なっし、、、、、。

 

 

 

そして、無事に虹橋空港に到着。浦東にいかなくてよかった!!

 

 

 

浦東と同じく、虹橋でも空港に入る際にX線検査と、

金属探知機検査があって空港内へ

 

 

 

 

 

 

混んでいる!!しかしJGCパワー!

 

 

  空港内、チェックインカウンターへ。

 

今回悪徳は、JALコードシェア便なっし。運行は中国東方航空

 

 なので、中国東方のカウンターへ向かったなしが、、、、

 

f:id:akutokutj:20180403020017j:plain

お?混んでないか??

 

 

f:id:akutokutj:20180403020025j:plain

あ〜、これは混んでいるなしな〜〜〜。

チェックインもそうなしが、荷物預けの列も一緒になっているなっし。

これは大変だ!!!!

 

 

 

しかし、ふと右をみると

 

f:id:akutokutj:20180403020028j:plain

 

こっちは空いているなっし。ビジネスとファーストのカウンターなしかね??

 

f:id:akutokutj:20180403020030j:plain

 

 

事前に、JALホームページで、JGCの人は、優先カウンターでチェックイン

できると書いてあったなっし。しかし、中国東方はスカイチーム

ワンワールドなら、胸をちょっとだけ張ってチェックインしてくれ!!

と、言えるなしが、はたして、、、、、

 

 

ひとまず、優先カウンター発見。

一応、JALのHPの、ファースト及びビジネスクラスカウンターで

チェックインできる!というのを信じて進んだなっし。

 

f:id:akutokutj:20180403020019j:plain

 

だれも並んでいなかったカウンターに、

パスポートと、JGCの会員カードをもって進み

「チェックインプリーズ!!」

 

お兄さんは、悪徳につげたなっし。

 

 

 

 

 

 

「ウェルカム!!」

 

 

やったー!!無事に優先チェックインできたなっし!!

 

 

 

 

 

 

またやってしまった。

 

 

 

 前回の上海出張でやってしまった預け入れ荷物にモバイルバッテリー

akutokutj.hateblo.jp

 

前回は知らなかったなしが、今回は同じ轍はふむまいと、

モバイルバッテリー、カメラのバッテリーなどなど、全て手荷物に

して、リュックサックだけを預けたなしが、、、、

 

 

カウンターさん「バッゲージB!!」といって荷物再検査場を指差したなっし。

 

あ〜〜〜、またやってしまったなっし。

 なにで引っかかったなしかね〜〜

 

荷物再検査場でお兄さんが、

「オープン!!バッテリー?バッテリー??」

 

というので、おかしいなとおもったら。

 

あ、電動シェーバー(ブラウン君)をいれていたなっし。

 

悪徳「シェーバー、、ノー??」

 

お兄さん「オープン!!」

 

かばんをあけてシェーバーを見せたら

 

お兄さん「おっけ〜!〜!」

 

 

ふ〜〜、なんとかなったなっし。

X線では、シェーバーだろうが、モバイルバッテリーだろうが

一緒なしかね〜〜。

 

 

 

 

 

 

出国審査〜〜〜制限区域へ!〜〜〜

 

 

さて、無事に荷物を預け入れ、ボーディングパスを受け取り

早速、出国審査へ

 

 

今回悪徳はBというカウンター群でチェックイン

 

f:id:akutokutj:20180403020042j:plain

 

 

他に、Aという所もあり、出国審査へは、AとBの間の通路から進むなっし。

f:id:akutokutj:20180403020045j:plain

 

まず、自動改札みたいなのがあって、ボーディングパスのバーコードを

読ませて改札を通過。

 

 

次に、X線での荷物検査があるなっし。

 

 

そして、出国審査。

 

 

 

ここで、注意。中国での出入国には、出入国カードという紙が必要なっし。

入国する時に記入しているはずなしが、なくしていると出国できないなっし。

 

このX線荷物検査あたりに、カード(というか紙)があるので

なくした人はここで慌てないでまた記入するなしよ!!

 

出国審査をへて、保安検査へむかうなっし。

  

 再度X線検査と、金属探知機なっし。

前回の浦東ではやられたなしから、今回はトレーになるべくひろげて

見やすくおいたなっし。そのかいあって無事に通れたなっし。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいけれど一応、免税店はあるなっし!!

 

 

 

さて、無事制限区域に入ったなっし。

お土産は買いたいなしから、免税店へ。

 

う〜ん、浦東と比べるとやはり小さい。

お酒も種類が少ないし。お茶も種類がない。

 

もちろん、必要最低限にはあるので、困らないなしが

贅沢はいえないかんじなしな〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

出発時間は9時40分!!

搭乗時間は9時、時間はあるなっし!!

散策するなしよ!!

f:id:akutokutj:20180403020058j:plain

 

 

化粧品コーナーなしな。

頼まれた化粧品は売っていなかったなっし。残念。

f:id:akutokutj:20180403020049j:plain

 

 

 

 

お酒とタバココーナー。ぐっとくるお酒はなし。

タバコだけ買ったなっし。

f:id:akutokutj:20180403020051j:plain

 

 

 

 

ごでぃば〜〜〜。入ってないなっし。

f:id:akutokutj:20180403020107j:plain

 

 

 

サングラス!入ってないなっし!

f:id:akutokutj:20180403020112j:plain

 

 

 

 

 

 

腕時計!!悪徳にはGショックがあるなっし。

f:id:akutokutj:20180403020117j:plain

 

 

 

なにか怪しいキャラクターなっし。

チキンラーメンに似てるなしか??ピンクのはぐーぐーがん○??

f:id:akutokutj:20180403020119j:plain

 

 

上の階には先ほどとはちがうお酒が、基本はワインだったなっし〜〜

バーボンの珍しいのが欲しかったなしよ〜〜〜

f:id:akutokutj:20180403020122j:plain

 

 

 

上の階には、レストランも!!

f:id:akutokutj:20180403020055j:plain

 

 

 

 

ほ〜〜、まさか日本語が見られるとは、悪徳こちらのお店しらないなっし。

ザギンなしから、お目にかかった事がないなしな〜〜〜

f:id:akutokutj:20180403020124j:plain

 

 

 

 

点心屋さんなしか??

f:id:akutokutj:20180403020138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

貴賓休息室

 

 

 さて、今回、JALコードシェアなっし。先ほどのカウンターでJGC

パワーで優先チェックインしたときに頂いたこんなチケット。

f:id:akutokutj:20180403020102j:plain

 

 所謂、航空会社のラウンジ招待券なっし。

こんなの頂けるとは思っていなかったので、マンモスラッピーなっし。

この日は朝が早かったから朝食もとっていない。これはありがたい。

 

 

 

早速ラウンジ階へ行ってみると、V1から5まであるみたいなしが、

チケットにボールペンでV1と書いてあるので、そこに向かう事に

  

f:id:akutokutj:20180403020132j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180403020140j:plain

 V03はスターアライアンスなしかね。

ANAがあるなっし。

頑張ってSFCになるなしよ!!!

 

 

他にプライオリティパスってあるなしな。

 

他にも、スカイチームも???あれ?ワンワールドも???

どういう分け方なしか??

 

f:id:akutokutj:20180403020149j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20180403020153j:plain

 

 

 

 

 

 

V01はさらに上の階だったなっし。

ここにもスターアライアンスなっし。

 

 

しかしちょっと安心、JALの文字が!!!

f:id:akutokutj:20180403020143j:plain

 

 

 

 

 

枯山水??

f:id:akutokutj:20180403020157j:plain

 

 

 

V01は一番奥だったなっし!!

f:id:akutokutj:20180403020201j:plain

 

 

廊下にあった中国らしい看板。

f:id:akutokutj:20180403020204j:plain

 

 

 

 

廊下から撮影した飛行機なっし。

f:id:akutokutj:20180403020207j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海虹橋国際空港 貴賓休憩室 V01

 

 

 

 

さてさて到着。

f:id:akutokutj:20180403020217j:plain

 

ここで、ボーディングパスと先ほどの招待状を受付に渡すと、、、、

 

受付のお姉さんが何やら話しかけてくる、中国語で。

 

わからないので、「エクスキューズミー??」と聞くと

隣のお兄さんがなんたらかんたらカード??と言ったなっし。

 

カード??いったいなんのこと??

と思っていたら

「メンバーズカード??」

 

あ!なるほど、JGCのカードなしな!

 

ということで渡すと、、、お兄さんが独り言

 

ワンワールド???」

 

 

え?

 

 

え??

 

という空気が流れたなっし。

 

 

そうするとお兄さん奥に消えたなっし。

 

 

残った受付のお姉さん。

 

笑顔で、あ〜う〜〜、と言った後。

「じゃすともーめんと!」

 

おっけ〜〜。

 

 

しばらくしてちょっと年配の女性と、お兄さんが帰ってきて

 

お兄さんが一言

 

「ウェルカム!!!」

 

 

どうやら、JAL会員の扱いをわかっていなかったみたいなっし。

 

無事に入室、ちょと時間がかかったなしが、潜入成功なっし。

 

 

 

ラウンジ入口には、おそらく虹橋空港に乗り入れている各社の飛行機模型が〜

f:id:akutokutj:20180403020218j:plain

f:id:akutokutj:20180403020220j:plain

f:id:akutokutj:20180403020221j:plain

 

 

 

 

 

手前から、模型、ビジネスデスク、お酒飲める雰囲気の席、食事処

 

この写真の右側にお酒を頼めるカウンターがあるなっし。

 

f:id:akutokutj:20180403020226j:plain

 

 

もう少し奥に進んだところなっし。

f:id:akutokutj:20180403020228j:plain

 

 

 

 

 

結構座席数はあるのでゆったりなしな!!

f:id:akutokutj:20180403020233j:plain

 

 

 

食事処の手前にあった軽食カウンター。パンとコーヒー

f:id:akutokutj:20180403020234j:plain

f:id:akutokutj:20180403020236j:plain

 

 

 

なんか、くねくねしたソファー

f:id:akutokutj:20180403020239j:plain

 

 

 

 

一番奥への廊下。

アイコンだけで、もろもろわかるなしな!

f:id:akutokutj:20180403020242j:plain

 

 

 

 

 

食事処。

冷蔵庫にあるドリンクなっし。

ビールは缶ビール、チンタオ!!

f:id:akutokutj:20180403020248j:plain

 

 

 

廊下をぬけるとこんな空間になっているなっし。

f:id:akutokutj:20180403020252j:plain

 

 

ビール以外のおさけ、ちょっとよわいなしかね??

f:id:akutokutj:20180403020255j:plain

 

 

ぱんなっし!!

f:id:akutokutj:20180403020258j:plain

 

 

しりあるなっし!!

f:id:akutokutj:20180403020301j:plain

 

 

ポテトサラダと、さらだなっし!!日本語でも書いてあるなっし!

f:id:akutokutj:20180403020303j:plain

f:id:akutokutj:20180403020306j:plain

 

 

 

 

 

ごまぱん??食べてないからわからないなっし。

f:id:akutokutj:20180403020309j:plain

 

 

 

ほっとミール。他の人の目が怖くて、みなさんがやっている

ふたをオープンの写真はとれずw

f:id:akutokutj:20180403020312j:plain

他にも、オーダー制のラーメンみたいのもあるみたいなっし。

 

 

 

 

 

本日の悪徳セレクト。

 

飲み物は、チンタオと、リンゴジュースを。

ほか、まんじゅう、ソーセージ、ザーサイ、上海やきそば、

なんかの点心。まめ!

f:id:akutokutj:20180403020314j:plain

おいしかったなっし!!!ごちそうさまなしな〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

さて、搭乗時間が9時、8時50分に出ると決める。

 

なので、ぎりぎりまで、空港を眺められる席でリラックス。

 

f:id:akutokutj:20180403020319j:plain

f:id:akutokutj:20180403020321j:plain

f:id:akutokutj:20180403020330j:plain

 

 

 

お手洗いが一番奥のみ!!!!

 

 

ラウンジを出る時にお手洗いによろうと思ったら、先ほどの一番奥の食事処の

さらに奥にしかないみたいなっし。先ほどのリラックス席は、だいぶ入口側。

 

なむさん!ということで、下の階におりて、普通にお手洗いへ。

空港らしい、かわいいデザイン。

 

 

f:id:akutokutj:20180403020334j:plain

 

 

 

 

降りてきたら、すっごい空いている。

f:id:akutokutj:20180403020338j:plain

 

 

 

お客さんがいないなしな〜〜

f:id:akutokutj:20180403020341j:plain

 

 

 

撮影し放題なしな〜〜〜

f:id:akutokutj:20180403020343j:plain

 

 

 

 

むむ?ほんとにひとがいないなっし〜〜〜

f:id:akutokutj:20180403020347j:plain

 

 

 

ひとまじ、9番ゲートにむかうなっし。

f:id:akutokutj:20180403020349j:plain

 

 

 

小さい空港なしから、こんなにひとがいなくなるなしね!!

f:id:akutokutj:20180403020352j:plain

 

 

 

中国らしい飾り付け

f:id:akutokutj:20180403020355j:plain

 

 

 

 

前回もみた、中国の公衆電話

f:id:akutokutj:20180403020401j:plain

 

 

 

 

 

 

おそらく、左が燃やすゴミ、右がリサイクルなしな

f:id:akutokutj:20180403020403j:plain

 

 

 

どうやら、空港でのフリーWifiのパスワード発券機らしいなっし。

f:id:akutokutj:20180403020406j:plain

 

 

 

 

ちょとちょと歩いてここまで来たなしがどうやら、エレベーターで

さくっとここまでこられたみたいなっし。失敗したなっし。

f:id:akutokutj:20180403020417j:plain

 

 

 

ついた〜〜〜9番げーと。

f:id:akutokutj:20180403020414j:plain

 

 

 

まさかの呼び出し

 

 

 ここで、9時10分。

 

ついたーと、思っていると、

アナウンス「あlskjdfぱおうぃえf。悪徳さ〜ん」

的な放送が!!

 

なんですと?と思って搭乗口カウンターへ、名前を名乗ると、

急いで!といわれたなっし。

 

え?うそ!そんな感じなしか?と思いながら、写真を撮りながら飛行機へ

 

f:id:akutokutj:20180403020420j:plain

f:id:akutokutj:20180403020423j:plain

f:id:akutokutj:20180403020426j:plain

 

 

 

 

まさかの時間前に出発

 

 

 

 無事乗り込んだ飛行機。初めての中華系飛行機。テレビないなっし。

f:id:akutokutj:20180403020430j:plain

 

 

まあ、三時間ないなしから、大丈夫なっし。

 

 

そして、座ってちょっとしたらもう出発。

あれ??9時40分発なしよね??

 

 

 時計を見ると、9時半。時間前に出発したなっし。油断していたなっし。

次からはちゃんと早めに搭乗口にいくなしね!!!

 

 

このドリンクホルダーいいなしね!!TVないなしけど。

f:id:akutokutj:20180403020434j:plain

 

 

 

 

 

中国の人と間違えられる。

 

 

 離陸前のアナウンスで、日本人のCAさんから、

「当機には4人の日本人CAが乗っております」とのこと。

悪徳は中国語はもちろん、英語も怪しいなしからちょと安心。

 

しかし、、、、、、

 

 

 水平飛行にうつり食事時間へ。

悪徳の前の席は日本人の親子だったなっし。

 

日本人CAさん「お食事ですが、牛肉ご飯と、うなぎご飯どちらにされますか?」

と聞いていたなっし。

 

なるほど、どちらも茶色なしな!と思っていたなっし。

 

悪徳の隣にCA さんきたら、 

CAさん「あsldふぁうhwぴじゃshf;おあい??」

 

おお??

 

悪徳「すみません??」といったら

CAさん「あ、失礼致しました。お食事ですが〜〜〜」

 

 

中国顔だったなしかねwちょっとの出張で上海になじんだなしかね!!

 

 

 

エコノミーのお食事なっし。

 

 

悪徳は牛肉ご飯にしてみたなっし!

f:id:akutokutj:20180403020450j:plain

右上にあるチェリーはゼリーじゃなくてジュースだったなっし。

若干こぼしたなっし。

 

 

 

そして、副菜はラップでつつまれていたなっし!!

中華系はラップなしか??

f:id:akutokutj:20180403020453j:plain

 

 

 

 

フルーツはスイカ!!!水分とるなしよ!!!

f:id:akutokutj:20180403020457j:plain

 

 

 

 

無事羽田に到着。

 

 

 

 あいかわらず写真はないなしが、無事羽田に到着。

あっという間の二泊三日出張。

 

入国審査で、こんにちは、ただいまです!というのが幸せなしな。

 

 今回は、JGCパワーで優先荷物受け取りになっていたなしが、

ずいぶんと出てくるのにかかったなっし。

 しかし、悪徳の荷物が出てくるまでに出てきた荷物全部、優先

だったなっし。スカイチームも上級会員目指すべきなしか??

(まずは、SFC!!!)

 

 

 

 

以上!上海の出張なっし!