悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

自腹第二弾!! 初ヨーロッパ!!  その1!!

悪徳なっし。

 

 

相方さんが、お仕事お疲れさん旅行に行ったなっし。

成田から、スペインに入り、さぐらださんをみて、

フランスに入って〜〜

 

という話を聞いているうちに、この辺り休めないの??

 

と、いわれたので、ボスに聞いてみたら、仕事ないなら、休んで

いいんじゃないの?

 

ということなので、相方に

「大丈夫なしよ!!」

といったら、あれよあれよと言う間に、初ヨーロッパ旅行が決定!!

 

早速、相方に言われるまま、エアーを押さえることになっし。

 

 

 

 

 

今回行くのは!

 

 

 

 

 フィンランド!!!!大学入試で有名になった国なっし!!

 

色々調べると、ANAよりも、JALワンワールド)系の

 

フィンエアー(FINNAER)が安いとの事。

 

 相方に言われるまま、

「ろばにえみまできてほしい」

なるほど、ろばにえみなしな!!

 

 調べてみると、JAL便だがコードシェア便フィンエアー運行でのヘルシンキ経由、

フィンエアー運行のロバニエミ行きに乗れば行ける。

 

 

 

 

 

 

 あ!!怖いなっし!!

 

 

 

ここで、急に思う、悪徳は英語だめ。日本語は大丈夫!!中国語はだめ。

英語はちょっとだけ、おっけ??

 

海外に、1人で行って、飛行機乗り換えてロバ二エミという街まで

いけるのだろうか?と、急に思い始めたなっし。

 

そもそも、フィンランドは英語は通じるなしか?日本語はしゃべって

くれるなしか???

 

 

もう、わけがわからなくなっていたなしが、勢いなっし。

○曜どうでしょうを、見ていたら、北欧なんとかなる!とか

思いこんだなっし!!

 

 しかも、フィンエアー??ワンワールドなしか?

じゃあ、JGCパワーで、飛行機移動も楽しいはず!!

 

 

ということで、

 

 

  往路

 成田〜ヘルシンキフィンエアーJALコードシェア

 ヘルシンキ〜ロバニエミ(フィンエアー

 

 復路

 ロバニエミ〜ヘルシンキフィンエアーJALコードシェア

 ヘルシンキ〜成田(JAL!!)

 

というチケットを押さえたなっし。

 

押さえたからには、もうやるしかないなしから、テンションあがってきたなっし。

 

 

 

 

 

 

 

さて成田!!!しかしコードシェア便に悩む。

 

 

悪徳的には、成田から飛行機に乗るのは久しぶり。

先日の上海では到着は成田だったなっし。

 

 

 

 

 

なので、色々写真を撮ったなっし!

 

f:id:akutokutj:20180407001357j:plain

成田空港でバスをおりて、看板。

 

 

f:id:akutokutj:20180407001539j:plain

むむ??JALさん。搭乗クラスによって空港ロビーへの違う入口に

誘うわけなしな!エコノミー以外はこの入口から!!!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180407001536j:plain

こうやって、外から書いてくれているのはありがたいなっし!!!

 

 

 

 

 

 

 そもそも、コードシェアってなんなしか?

 

 

今でもよくわからないなしが、各航空会社が仲良くうまい事

フライトするために、行っているやつなしか??

 

 今回、往路、成田からヘルシンキのチケットはJALでお願いしたなしが

運行会社はフィンエアー

 

なので、成田チェックインカウンターはフィンエアーさんの

カウンターで!とのこと。

 悪徳は初めてコードシェア便に乗ったので、カウンターまでどきどき!!

 

 

f:id:akutokutj:20180407001542j:plain

 以前仕事でのったカンタス航空、今回乗るフィンエアーの看板。

ワンワールドのロゴがありがたいなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20180407001555j:plain

中央からざっと!はいるなしよ!!!

 

 

 

いまいち自信がなかったので、もう一回確認を!!

f:id:akutokutj:20180407001622j:plain

やはり、フィンエアーのカウンターでチェックインしろとのこと!!

 

 

 

 

 

 

 

フィンエアーのカウンターに来たなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20180407001616j:plain

 

 

 

悪徳はウェブチェックインとか、よくわからないので、カウンターに来たなっし。

 この自動受付機械で、出来るっぽいなしが、結局荷物を預けるのでカウンターへ!!

f:id:akutokutj:20180407001601j:plain

 

 

 

 

 

朝の空港はこんな感じ!!平日なしよ!!

f:id:akutokutj:20180407001600j:plain

 

 

 

手ぶれしているなしが、エコノミーコンフォート、

いわゆるプレエコのおすすめなしかね?

f:id:akutokutj:20180407001603j:plain

 

 

 

 

 

JGCパワーありがたい。

 

 

 

 今回は、JALコードシェア便。ラウンジ、チェックインなど、

JALさんのホームページいまいちわかりづらかったなしが、試しに

優先チェックインレーンへ

 

f:id:akutokutj:20180407001602j:plain

 

 このマーク、JGCは青色なしからいけるはずなっし!!

 

 

 

 

無事チェックイン!!!

 

 パスポートと、JGC会員カードを提出。

 ありがたい事に、無事に優先カウンターでチェックイン成功!!

お姉さんの胸のバッジは、JAL

 成田のフィンエアーカウンターはJALの皆さんが仕切っているみたい。

 

 

 

ラウンジもカンタス航空のラウンジ招待してやんよ!!と

ボーディングパスに印字されていたなしが

 

お姉さん「カンタスのラウンジ使えますが、サクラも大丈夫ですよ!」

悪徳「ありがとうございます!!!」

 

 

サクラ!!悪徳は、国際線成田のサクララウンジ行った事

なかったなっし。もちろんカレーも食べた事ないなっし。

 

このお姉さんの一言でぎゅーんと!あがったなっし。

 

 

 

今回はここまで!!

 

 次回は、成田空港の様子からスタートなしよ!!!