悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

南ぬ島 石垣島旅行記 その5 さがる花と、GARA

悪徳なっし。

 

 前回は、イルカに牛に、北端の灯台だったなっし。

 

 

akutokutj.hateblo.jp

 

 

 

 今回は、北端からの帰り道。

 

 

ガリバナの森

 

 

 沖縄に来ると、おお!南国らしい雰囲気の花がさいてるなしな!

と、思うなっし。

 

 ハイビスカスや、ハイビスカス。(花に詳しくないなっし)

 

 相方さんが、見つけたサガリバナというお花が咲いているところ

があるとのことで、帰り道に寄ってみたなっし!

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201252j:plain

 

国立公園の中にある、平久保サガリバナ植樹の森。

 

こちらにきてみたなっし。

 

車をとめて(特に駐車場はわからず、駐められそうな広場へ)歩いたなしが、

いまいちどこにあるかわからず。

 

 道なりに歩いて行くと

 

f:id:akutokutj:20190819201316j:plain

 

むむ!ここなしな!!

 

 

 

 

 

早速のお出迎え

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201338j:plain

サボテンからのスタートなっし!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201400j:plain

なんかわからない花なっし。

 

 

 

むむ??

f:id:akutokutj:20190819201416j:plain

 

 これなしかね??

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201433j:plain

 おっ!ちょっとさいているなっし〜〜

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201452j:plain

 う〜〜ん、この時間には咲いていないものなしかね〜〜

 (後ほど調べたら、夕方咲いて、朝散るらしいなっし、儚いなしな)

 

 

 

 

 

 

不完全燃焼につき、、、。

 

 

 

 

咲いていないのは仕方ないなしから、夕ご飯を食べに市街地へ向かっていたところ、

道路からちょっと行ったところに、展望台があるのを地図で見つけたなっし。

早速向かうなしよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

玉取崎展望台からの景色

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201548j:plain

 

ほおおーー、近くは淡いブルーで、遠くは濃いブルーなしな。きれいなっし!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201606j:plain

下に見える道路は390号線なっし。

 

 

 

 

 

 

展望台から車に戻る途中に、こんなやつがいたなっし。

f:id:akutokutj:20190819201509j:plain

やはり、石垣島は色々な動物がいるなしな〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

で!夕ご飯なっし

 

 

 

 今回のお宿は、夕ご飯はなし。

宿の近くにはお店もないため、市街地までいって、今日は夕食を

取ることにしたなっし。海豚幻想のお姉さんのオススメのお店に

いくなしよ!!!

 

 

 

 

 前回の海豚幻想のお姉さんに聞いた地元の人が行く美味しい店。

その名は「があら」ということなっし。

 

 

 食べなんたらで調べて見ると

 

tabelog.com

 

あったなっし。早速車を走らせてお店へ

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201637j:plain

車を駐めるスペースは店の前にたくさんあったなっし。

港の中にあるお店という感じなしな。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201654j:plain

 

なんとも言えない風情にテンションはあがるなっし。

 

 お店に入ると、お父さんがキッチン、お母さんがフロアという感じなしな。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

まずはメニューなっし。

f:id:akutokutj:20190819201736j:plain

 

f:id:akutokutj:20190819201716j:plain

 

 

 

ほ〜〜、こういう感じなしね!生ビールを押しているなっし。

両面に書いてあるなっし。

 

 

ちなみに先客さんは、牛ステーキ丼をいっていたなっし。

 

 

相方と、悪徳は、それぞれ

「野菜天ぷら定食」と、「刺身定食」をオーダー。

 

 

 

 

料理がくるまでちょと店を見回す。

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201837j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20190819201751j:plain

お水なっし。

 

 

 

 

 

 

 

きた!!

 

 

f:id:akutokutj:20190819201909j:plain

 

刺身定食なっし。お刺身の他に、見ての通り、そこそこおおきい沖縄そば

もずくやら、お豆腐やらがついてくるなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819201927j:plain

 

 

量もなかなかおいしかったなっし!!

 

 

 

 

あれ?野菜天ぷら定食の写真がみつからず!!申し訳ないなっし。

 

 

海豚幻想のお姉さん、いいお店ありがとうなっし〜〜〜

 

 

 

 

 

今回は、ここまでなっし!

 

 

 

次回は、染物屋にいってみるなしよ!!

 

 

 

 

 

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp