悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

南ぬ島 石垣島旅行記 その7 ありがとう、、石垣島!!  めんそ??

悪徳なっし。

 

 

 

 

 

 さて、前回、川平湾のグラスボートに乗る前に、美味しいおそば、

そして、麻薬(パッションフルーツ)の虜になってもらったなしが、、、

 

今回は、川平湾のグラスボートなっしー!!

 

 

 

 

 悪徳、グラスボートというものに、ひっさしぶりに、(記憶的にはないが、

乗った記憶はある、、くらいの)乗ったなっし!!。

 

 

 

 

 

 

薄曇りの川平湾。

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202559j:plain

 

 

なんで?日頃の行いが悪いなしから、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、、、素敵なアクセルワーク

 

 

 

 

グラスボートの船長さんは、繊細なアクセルワークで、曇り空でも

海底の神秘につれてってくれるなっし!!

 

 

f:id:akutokutj:20190819202615j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202637j:plain

 

 

 

おっきい貝!!みえますか??

 

 

f:id:akutokutj:20190819202658j:plain

なんたら貝の群生なっし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:akutokutj:20190819202721j:plain

 

ざっぱざっぱ、すすんで

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202802j:plain

 

はいお魚!!!

 

なんなしか??なんていう魚なしか???

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202817j:plain

いい色に変わってきたなしか。??

 

 

 

とおもったら、終わりだったなっし。

 

 

 

  

 

 

 

 

曇天に勝てない

 

 

 

 

 

 やはり、海の景色は、沖縄だろうが、ハワイだろうが、江ノ島だろうが、

曇天には負けるなっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202832j:plain

 

 晴れよりの曇天。

 

 

f:id:akutokutj:20190819202848j:plain

曇天の、砂浜

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819202911j:plain

曇天の、砂浜よりの、海岸。

 

 

f:id:akutokutj:20190819202929j:plain

 

曇天の、砂浜よりの、海岸よりの、営業終了のグラスボート

 

 

 

 

 

 

 

 

って!!!

 

 

やはり、晴天がいいなしな、今回は、しょうがないなっし!!

 

 

 

 

 

 

 さて、気をとりなおして!!

 

 

 

 今日は、石垣島最後の夜!!

 

 

 なしから、川平経由、ほたる経由、牛経由、宿なっし。

 

 

 

 写真は少なめ!!

 

 

 

 石垣牛食うなっし!!!

 

 

f:id:akutokutj:20190819203342j:plain

牛タンなしな!!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203402j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203421j:plain

 

キムチが美味しい、焼肉屋はうまいなっし!!って、ダチョウさんの、、、、

 

 

 

 

 

 やはり、運転があるから、なにかが、どうしようもなくて、美味しく

ご飯を食べて、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 明日は、帰る日、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

今日で、人生初!石垣島とお別れなしな。

 

 

 

 

 

 

  今日で、宿のお母さんとも、しばらくお別れなっし。

毎朝、ご飯を作ってくれて、悪徳が、席をたったらコーヒーを

入れてくれて。

 

 

 最終日なんて、「もう帰っちゃうの??」

と言われて、名前も知らないなしが、石垣のお母さんなしな!!

 

 

 

今回の、石垣島、やり残したこと、それは

 

 

満天の星空をみること!!!

 

 

 

 悪徳、なかなか満天の〜〜は、見られてないなっし!

フィンランド、オーロラ満点のやつはみてないなっし。

 

今回も、満天の星空見られてないなっし。

 

 

 きっと、神様?が、もう一回きてね!と言っているなしな。

 

 

 

 

  でも、お母さんのおかげで、知らなかったゴバンノアシという

綺麗な花も観れたなっし!

 

  

 また、次回、石垣島に来た時には、この宿で、満天の星空を見ながら

お酒をのんで、ねて、、、、、、、

 虫刺されなしよ!!!

 

 

 と、おもい?ながら今日は、昼くらいの石垣からの飛行機に向けて

最後に一箇所、寄ってから空港に行くなっし。

 

 

 

 

のばれカフェ

 

 

 

 石垣島で走っていて気になっていた

 

のばれカフェ

 

 

 単純に宿のそば、この看板をみたらエンブレをかけよう!と

思うポイント。

 

 おいらも、相方さんも、気になっていると言えなかったなしが、

最終日に行ってみようよと、言える存在になった場所だったなっし。

 

 なぜなら、宿から直で空港に行くのは、ちょと寂しいなしから。

 

 

 

 

お互い気になっていたなんたら農園に寄ってから空港に行きたい気分

だったなっし

 

 

tabelog.com

 

 

むむ?こんな名前か覚えてないなしが、

 

 

 

 宿から空港までの間にあるお店なっし。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203845j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203904j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203928j:plain

 

 

おっけ〜〜〜、注文したし、美味しいし、いい景色だしなっし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほい!いい景色!!!!

 

 

f:id:akutokutj:20190819203445j:plain

 こんなかんじで、のんびり過ごそうよ!という場所。

 

 

 

 

最高!!!

 

 

 

 

 

 普段、お互い時間を刻みすぎてるなしから、こうやって時間を

無駄遣いするのが、最高なっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203518j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203608j:plain

こんな綺麗なお花も!!!

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203721j:plain

 お店の屋上!!

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203739j:plain

天気よくな〜〜れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203757j:plain

 なんなしか!!という植物にびっくりしてみたり、、

 

 

 

f:id:akutokutj:20190819203819j:plain

 日本の翼を感じてみたり、、、、

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを石垣に送りながら、空港へ

 

 

 

 

 今回も、楽しかったなしな。

 

 

 相変わらずなしが、悪徳は出不精なので、連れてきてくれた相方に

感謝感謝なっし!!!

 

 

 

 

しかし、飛行機好きなしから

 

 

 

 あっという間に、レンタカーを返却して空港へ送ってもらい、空港で気分上がる

なっし。

f:id:akutokutj:20190819204001j:plain

 

 

急に、賑やかになって、びっくりしながらも、今日は沖縄本島で乗り換えて

東京へ。

 

 

 ようやく、運転ともおさらば、、、、おさら、、、ば、、、、

つまり、、、、、朝から飲めるなっし!!!

 

 

 なるほど、那覇に着いたら、朝から飲めるなしな!!!

 

 

 

今回の、石垣旅行、特典航空券だったなしが、乗り換えがある方が

都合がよく、、、、、那覇での乗り継ぎ時間に、少し空き時間を

計画したなっし!!!

 

 

 つまり、沖縄本島で、ご飯食べて帰ろうぜということ。

 

 

 旅慣れたもんなっし!!(そこまでではない。)

 

 

 次回は、ちょろっと、市場で飯食って帰るブログなっし!!

 

 

今までの石垣旅なっし〜〜〜〜

 

 

 

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

akutokutj.hateblo.jp

 

 

akutokutj.hateblo.jp