悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

フッ素コーティングははげるなっし。

悪徳なっし。

 

 

 自宅で使っているフライパン。これは新居に引っ越す時にお祝いで

頂いた大事なものだったなしが、、、、。

 

 そこそこ使っていたらさすがにフッ素コーティングが剥がれてきて

食材がこびりつくようになってきてしまったなっし。

 

 そうなると、料理をしていても、だんだんとストレス。

 

どんなに油をひこうが、フッ素加工フライパンには馴染もうとも

しないため、結局こびりつく。卵料理なんて、いったい何層の、薄焼き卵

が出来ていくことか、、、、。

 

 はふ〜〜〜。

 

 

 

 

 

買うことにした。

 

 

 

 

そこで、心機一転購入を考えてなっし。

 

 もちろん、同じようなフッ素加工でもよかったなしが、

相方さんが、鉄製のはどうなの?と提案してきた。

 

 う〜〜ん、鉄製のはある程度のメンテをしないとこびりつきがな〜。

と思っていたなっし。

 

 相方さん「フッ素コーティング、体によくない」という情報を

インターネットでみた。

 「鉄製のフライパン、自然と鉄分がとれる」という情報を

インターネットでみた。

 

 

 さらに、こんなのどう?とおすすめのものをみつけてきてくれたなっし。

 

www.riverlight.co.jp

 

普通の鉄製と違って、なんか、特別な処理をしているので、こびりつきにくやら、

持ちがいいやら。詳しくは上のリンクから飛んでみてみてほしいなっし。

 

ほ〜〜、なんかよさそう。

 

 

 普通のフッ素加工のは、1〜2年で、悪くなってくるらしい。

鉄製だと上手?に使えばずっと使えるらしい。

 

 

 

 

 

 

早速注文

 

 

 

 

 

 便利な世の中なしな。一週間もしないうちに新しいフライパンが来たなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416121122j:plain

 

 

 

 

開封すると

 

 

 

 

もっかい、箱が。

f:id:akutokutj:20200416181921j:plain

 

 

 

 

 

 

さらに蓋をあけると

 

f:id:akutokutj:20200416182026j:plain

蓋つきのものを頼んだなっし。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416182037j:plain

むむ!かっこいいなしな!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416182054j:plain

 

木の持ち手なので、ちょと便利!

 

 

 

 

 

 

 

蒸し器付きの炒め鍋も一緒に買った!

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416182415j:plain

こんなダンボールあるなしな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416183109j:plain

竹でできたすのこ部分なっし。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416183117j:plain

炒め鍋。これもよし!!

 

 

 

 

 

早速油をならす!

 

 

 

 

 

 

鉄のフライパンはフッ素加工のものと違って、油をなじませることによって、

こびりつきをおこさないようにするなっし。

 

なので、新しいものを使う前には油にならすなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20200416184329j:plain

わかりにくいなしが、火はついているなっし。

 

 

 

 

 

 

さあ、どんどんと、フライパンを育てるなしよ!!!