悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

新年あけたなっし

悪徳なっし。

 

 新年あけたなしな!今年も宜しくお願いしますなっし。

 

 

 さてと、ずいぶんご無沙汰しているなっし。みなさんお元気なしか?

ウイルスさんに負けてないなしか??もし負けてしまっていたら、

体調が悪かったなっし。今まで頑張りすぎていたなしな。

大変なしがこの際なので、ゆっくり養生してパワーアップして戻ってくるなっし。

お医者さんたちの奮闘は本当にすごいなっし。

悪徳も大したことはできないなしが、手を洗ったり、マスクをしたり、
密を避けたりするなしよ!!

 

 

 

 

会社たたむ??

 

 

 

実は、昨年ウイルスさんの影響などもあり、所属していた悪徳会社を

社長の決断で畳むことになったなっし。

 このことが発表されたのは、4月からの緊急事態宣言が解除されて

初めてボスに会ったときのこと。

 

 あまりに急だったのでふぉ〜〜?となったなっし。

本当は、7月でしめたいけど、と言われたなしが、急すぎる。

お仕事の関係もあって11月末と決定したなっし。

 

 ボスもやめたくはないけど、大蔵省に通帳を見せられて、

どうしようもないな、と思ったらしいなっし。

 

 ウイルス怖いなっし。

 

 

 

 

 

あれよあれよと時は進み

 

 

恒例の海も行かず、事務所にある大量の紙資料などを、デジタル化

する日々。ボスの今までの仕事が、どんどん01信号に変わっていくなっし。

 悪徳の仕事もどんどん、と思っていたなしが、なにぶんボスの資料が

大量にあったなっし。畳むことがもう少し早くわかっていれば、、、、。

 

 

 

 ボスの思い、80歳まで現役、というのがあったなっし。

畳むことを告げたのは78。早生まれだから79って考えると、

後一年だったなしな。

 

 

 しかし、仕方なし。事務所無くなってもずっと仕事していればいいなっし。

 

 

というわけで、ばたばたしていてとてもブログる余裕なんてなし。

 

 

ありがたいことに、外からのお仕事は頂いていたので、土日に自宅で

お仕事をして平日は事務所の片付けというややこしいスタイルを

続けること、半年。やっとこさ事務所を無事解約し、悪徳は

会社を去ったなっし。

 

 

 しかし、宿題がまだまだあるのでなかなかブログれないなしが、

ちょこちょこ書いていけたらと思っているなっし。

 

 

 改めまして、本年も楽しく過ごしていきたいなっし。

宜しくお願いしますなしな!!

 

 

 

そんだけっ!