悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

夏はやっぱり真鶴なしな

悪徳なっし。

 

 昨年は色々あったなしが、ちょっと旅行っぽいのがあったなっし。

 

 毎年恒例、8月頭は悪徳会社のボス主導で、神奈川県真鶴にある民宿旅館を

借り切って海遊びをするなっし。

 

 しかし、今年は色々な影響で中止に、、、、。

 

毎年、合計で言うならば一週間で150人ほどがお世話になっていたなっし。

 

 ただただキャンセルは申し訳ない、有志でちょろっと挨拶に

行くなしかねと、なるべく公共交通機関は使わずに、車、バイクで

移動して向かったなっし。

 

 

 ただ真鶴に向かったんじゃ、あっという間についてしまうので、

バイク仲間とちょろっと走るか!ということで、御殿場インターから

箱根越えをして、湯河原から真鶴に入ることにしたなっし。

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖スカイラインレストハウスに寄ってみた

 

 

 

 普段は、大人数でのツーリングが多いので、あまり行っていないところに

寄ってみたなっし。

 

 

 

 

早速のお出迎え

f:id:akutokutj:20200802122610j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200802122614j:plain

看板山羊

 

 

 

f:id:akutokutj:20200802125704j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20200802122942j:plain

 

名物のソフトクリーム、ぴんぼけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県足柄下郡真鶴町

 

 

 

 例年なら毎日ここで遊んでいた海。今年は見るだけなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20200802143208j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200802143220j:plain

 海は広いな、、なんたらな〜

 

 

写真を撮って宿に向かったなっし。

 

 

 

 

 

 

 

展望の宿  峰

 

 

 

 

 

 悪徳が入社する前から開催されていたイベント。

ずっとこの宿にお世話になっていたようなっし。

 

 

 

manazuru-mine.sakura.ne.jp

 

 真鶴半島の中でもおそらく一番高い位置に建っている宿。

(たぶんなっし。もっと高いところもあるなしか?)

 

JR真鶴駅からは2kmほどだと思うなしが、なにぶんずっと坂道、

時たま下り坂があるなしが、圧倒的に登りが多いなしな。

 

 

 宿に向かう最後の坂では、スポーツカーでグリップを失い登れない者、

新車で来てCVTの使い方が悪く「新車なのにこの坂が登れないなんて

がっかりですよ!」と、叫ぶ者。

 駅から歩いてきて、最後の坂を見た途端、気力を失い、迎えに来て?

と電話してくる者。

 

 たくさんの猛者たちがくらった坂なっし。

 

 しかし、そのおかげで素敵な眺めが見られるなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20200802125729j:plain

 

 

 

 

岩海岸を望むなっし。

f:id:akutokutj:20200802144832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

定番の部屋は、松の部屋。

 

 

f:id:akutokutj:20200802144830j:plain

こちらの部屋にもう、何年も寝泊まりしているなっし。

 真鶴に来ると大体一週間はここで寝るなっし。仕事があるときは、ここから

出勤。仕事終わってここに帰ってくるなしよ!!

 

 

 

 

 

 

宿にある調度品の数々

 

 

 

 さて、先代の旦那さんは職人だったなっし。

色々な装飾品、さらにはお風呂までご自分でやられたとか。

 

 

f:id:akutokutj:20200803085141j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085135j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085315j:plain

お風呂場の前にある、空き缶入れなっし。お風呂場は二階。一階外にある

ゴミ箱へ転送されるなっし。

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085247j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085154j:plain

階段の踊り場にあるステキスペース。これも初代の作品。

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803103054j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803103041j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803103007j:plain

 

 

 

 

 

 

みずまわりの写真

 

 

 

 

夏の日差しを感じる写真なしな。

洗面台にはちゃんと消毒液が用意されているなっし。

 

f:id:akutokutj:20200803085126j:plain

f:id:akutokutj:20200803085129j:plain

 

 

 

 

 

 

お風呂場の前には、扇風機に、マッサージ機。たまらないなっし。

f:id:akutokutj:20200803085251j:plain

 

 

 

 

 

お風呂場の洗面台

f:id:akutokutj:20200803085309j:plain

 

 

 

 

 

男性用?大きい方のお風呂場

f:id:akutokutj:20200803085302j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085305j:plain

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803085301j:plain

三人ほどがゆったり入れる、あわあわが出ているお風呂、これも初代の作品かと

思うと恐れ入るなっし。関係ないなしが、悪徳会社の社長は、このお風呂、竣工後

一番で入ったそうなっし。

 

 

 

 

 

 

夕食

 

 

 峰に来てのお楽しみと言えばお食事。

 

f:id:akutokutj:20200802180347j:plain

 

 

 

f:id:akutokutj:20200802180349j:plain

舟盛りなっし。

 

 

 そして、今回は特別にキンメの煮付けもつけてもらったなっし。

別料金なしが、リーズナブルなしよ。

f:id:akutokutj:20200802180353j:plain

 

 

まあ、おいしいなしな!!

 

この後、食事を終えて片付けて、このままだらだら飲みますかと言っていたら、

ご主人が先ほどの舟盛りのお頭を塩焼きにしてもってきてくれたなっし。

 

 酔っ払いなので写真なし!!

 

とてもこころあたたまるサービスなしな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 朝ごはん

 

 

f:id:akutokutj:20200803085458j:plain

ちょうど良い量の朝ごはん。これにおわんがつくなしが、、

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200803090255j:plainでかいなっし。今回は、これにエビっぽいものが入っていたなっし。

 

 

f:id:akutokutj:20200803090252j:plain

ん?かになしか??

 

 

 

こうして短い夏は終わったなっし。マイル?お酒買ったから

ポイントつくなしよ!!

 

 

 来年こそは、またゆっくり泊まりにくるなっし〜〜〜