悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

バイクのバッテリー買ったなっし、

悪徳なっし。

 

 先夏、お仕事先にバイクで行ったなっし。

帰りにSE○YUさんでお買い物して、

おうちの駐車場まで帰ってきたなっし。

 

 駐車場手前で一旦エンジン止めて、バイクカバーをどかして、もう一回エンジンかけようとおもったら。

 

じ、じじ、、、じー。

 

あ!これは、バッテリーやばいやつなっし!

 

え?さっきまで調子悪くなく、走ってたなしのに、なんで急に??

 

 

仕事先でも、問題なくエンジンかかってたし、

SEIY○でも、エンジンかかってたなっし。

 

 

まさかの、家までついてから、力尽きるなんて、、、。

 

ちゃんと目的地まで送り届けてくれたなしね。

涙出てくるなっし。

 

 

 

とはいえ、涙じゃバイク動かん。

 

 早速なしがバッテリーをネット購入。

 

発電機トラブルかも知れないなしが、

ひとまずはバッテリーなっし。

 

早速選んだのがこれ!

 


f:id:akutokutj:20211010072546j:image

 

スーパーナットバッテリーー!

 

 

本当はYUASA純正さん、で行くべきなんなしが、なにぶんお値段高い。

 

前回からお世話になっておりますのが、

こちらスーパーナットなっし。

 

なにせ、お値段三分の一。

 

まあ、一年持ってくれれば、いいなしかね。

と思い、買ってから3年ちょっともったなっし。あれ?普通のと変わらないのでは?

 

これならと、リピート。

 

 



f:id:akutokutj:20211010103116j:image

 

 

悪徳のバイクは、バッテリーにアクセスするのに、ガソリンタンクを

外さないとなしが、そこはなれたもの。そのために筋トレしているなっし。

 

 

交換した結果いいかんじで、エンジンかかるなっし。

 

バイク、車はやはり電気系統が元気じゃないとなしね!!

 

 

そんだけっ!