悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうおわりなしか??

悪徳なっし。 ニュース、皆さんのブログで話題になっていた ペイペイの還元祭り、もう終わってたなしか。 乗り遅れたなしな。 若干、中国に行った時に、スマホでみんな決済していた雰囲気に とても似ていたなっし。 中国では、カード払いも時代遅れ!みたい…

モイ!!  自腹フィンランド第十弾!!  オーロラの街 サーリセルカ その3 街の中

モイ! 悪徳なっし。 前回は、ポロッと、トナカイのそりにのった話だったなっし。 今回は、サーリセルカの街を散策した話なっし。 トナカイそりを終えて トナカイツアーは朝9時からだったので、昼には終了。 さてと、どうするか?ということで、相方と話し…

もい! 自腹フィンランド 第九弾!!  オーロラの町 サーリセルカ その2 ぽろっと、トナカイに会うなっし!!

モイ! 悪徳なっし。 前回は、サーリセルカにあるスキー場にいったなっし。 海外初スキー、北極圏初スキー、初Tバーと初づくしだったなっし。 素敵な体験をしたなっし。 さて、今回は、サーリセルカで検索すれば出てくる、犬ぞり、トナカイぞり、 スノーモー…

モイ! 自腹フィンランド 第八弾!!  オーロラの町 サーリセルカ その1 スキー場へ!!

モイ! 悪徳なっし。 大変ご無沙汰!!自腹ップランドの記事なっし 前回は、ロバニエミからバスにのってサーリセルカに到着した ところまでだったなっし。 akutokutj.hateblo.jp サーリセルカ、幻想的な街 サーリセルカ、北極圏の夕暮れ。 前回もお見せした…

続!原発性アルドステロン症について

悪徳なっし。 だいぶご無沙汰してしまったなっし。 さて、前回は、原発性アルドステロン症の検査をしたところまで だったなっし。 akutokutj.hateblo.jp 結果を聞きに病院へ 一週間後に結果を聞きにまたまた病院に伺ったなっし。 先生「悪徳さん、結果として…

原発性アルドステロン症なしか??

悪徳なっし。 今日は、病気についてなっし。 先日、お小水の色が大変な事になっていたので、検査のために 病院に行ったなっし。 通風の気もあるので、ついでに血液検査をしてもらうことに。 尿検査は、ほぼほぼ問題なし。ちょっと潜血がみとめられますが、 …

最終回!  自腹でハワイに行ったなっし!  その12 さらば、オアフ島、またくるなしよ!

悪徳なっし。 いままで11回にわたって書いてきた自腹ハワイもいよいよ最終回なっし。 一年かけてブログしてきたなっし。 最終回は、ちょうど、昨年ハワイに行っている7月に公開するつもりで 温存していたなっし。内容は薄いなしが、みてみてほしいなしな…

もい! 自腹フィンランド 第七弾 いざ北極圏へ!!

もい! 悪徳なっし!!! お久しぶりなっし。 さて前回は、三田さんのオフィス紹介までだったなっし。 akutokutj.hateblo.jp 今回は、オフィスをでてからのおはなし。 ロバニエミにあるサンタクロース村 www.santaclausvillage.info ここも、北極圏の入口な…

モイ! 自腹フィンランド 第6弾!  ロバニエミ

モイ! 悪徳なっし。 前回は、ロバニエミ、バスステーションまでだったなっし。 今回は少ない写真なしが、ロバニエミの街を紹介するなっし。 バスステーションについたら、もう暗い。 夕方6時くらいなしが、やはり暗くなるのが早いなしかね。 ぎりぎり北極…

お?もう一年なしか??

悪徳なっし。 ふと、メールチェックをしているとはてなブログさんから こんなメッセージが、、、 時が経つのは早い物なしね〜〜〜 なんとな〜く、続けてこられているのもみてくれているみなさんの おかげなしね!! これからもどうぞよろしくお願いいたしま…

モイ! 自腹フィンランド 第5弾 ヘルシンキ〜ロヴァ二エミへ!

モイ! 悪徳なっし。 前回は、アンドロイドスマホでのフィンランドのプリペイドSIMについて ブログったなっし。 akutokutj.hateblo.jp 今回は、ヘルシンキ空港からロバニエミへ!! Fazerのチョコレートはうまい!! さて、前回、フィンエアーのラウンジに入…

続報!! 万座温泉 湯の花旅館について

悪徳なっし! 以前お伝えしたこちら、湯の花旅館の事 akutokutj.hateblo.jp 宿の若旦那みずからクラウドファンディングを募って、 Twitterと、ブログのみで頑張っている!ということだったなっし。 blog.goo.ne.jp 賛同していただいたみなさん、また若旦那の…

自腹フィンランド 第4弾!  フィンランドでのSIMフリー設定方法  アンドロイド編

悪徳なっし。 今回は、フィンランドでのプリペイドSIMカードの設定方法なっし。 ネット上にはiPhoneの設定方法はみなさんブログしてくれているなしが、 実は、Android携帯の設定方法はブログが少ないなっし。 ということで、アクセス数があがる事を祈念しま…

自腹フィンランド 第三弾!!  飛行機の中〜HEL空港

悪徳なっし。 自腹フィンランド、前回は、機内についたところまで だったなっし。 フィンエアー 初めてエアバス社の飛行機に乗る ディスプレーが面白い 緊急時設備のCGが面白い 機外のカメラが面白い 悪徳的に、ぐっとくる加速が気に入る。 お食事!! 宇宙…

自腹第二弾の第二弾!  自腹フィンランド!! その2

悪徳なっし。 自腹フィンランド。前回は成田空港までだったなっし。 今回は、成田空港、制限区域前からなしよ!!! 成田空港ターミナル2、意外とお店ある。 トラベラーズラウンジ ラシュラン IASSラウンジ、カードラウンジなしな。 散歩を終えて戻ってくる…

自腹第二弾!! 初ヨーロッパ!!  その1!!

悪徳なっし。 相方さんが、お仕事お疲れさん旅行に行ったなっし。 成田から、スペインに入り、さぐらださんをみて、 フランスに入って〜〜 という話を聞いているうちに、この辺り休めないの?? と、いわれたので、ボスに聞いてみたら、仕事ないなら、休んで…

2018年 上海の旅〜〜三月編

悪徳なっし。 先日、上海出張があったのでその時のお話を。 急な話でも海外出張できる。 ということで、バスで羽田国際ターミナルへ!! 久しぶりに国際ターミナル 初めて、ファーストクラスカウンターでチェックイン。 ラウンジよれず!! しかし、JALには…

貴重な温泉が大変な事に!!!

悪徳なっし。 今日は、マイルとは全く関係のないブログなっし。 本日のお題は、 温泉ポンプの故障 温泉は、自分でぷしゅぷしゅ出ているところもあると思うなしが、 ポンプでくみ上げているところもあるなっし。 ポンプでくみ上げているからと言って泉質が悪…

福岡に出張なっし!!

悪徳なっし。 昨年末に九州は福岡に出張に行ったなっし。 その時の事をつづるなっし。 さて、今回は出張と言う事で、SFCになれていない悪徳は、JALで手配して もらったなっし。羽田から福岡なっし。(家族会員でJGCなっし) まずは羽田空港に集合〜〜 さて、…

自腹でハワイに行ったなっし! その11 カハラモールと、ワイキキトロリー

悪徳なっし。 自腹ハワイの第11弾なしよ!! 間があきすぎて申し訳ないなっし。 さて、ハワイ旅行も明日朝、ホテルをでて空港にいって、飛行機にのって、、、 寂しくなってきたなしな。 今日は、他のメンバーがまたまた、朝からゴルフだったなっし。 そこ…

おお!ANAでもJALでもないなしが、、、ダイヤモンドなっし!

悪徳なっし。 ここんところ全然ブログできていないなしな。 申し訳ないなっし。 この間、楽天さんのHPで買い物をしていたら、 表示が変わっていたの気づいたなっし。 おお!ANAではなく、楽天ではプラチナだったなしが、 ついにダイヤモンドなっし!!! は…

格安スマホってなんなしか??

悪徳なっし。 今回は、旅のお供になるであろうスマートホンについてなっし 悪徳は今までずっとフィーチャーフォン、いわゆるガラケーって やつを使って来たなっし。調べ物をしようとするときは パソコンを使えばいいし、周りのみんなが、スマホをもっている…

あけまして、今年もよろしくなっし!

悪徳なっし。 今年もよろしくお願いしますなしな〜〜 ブログ更新もご無沙汰ながら、久しぶりに陸マイラー系のブログを みたら、 ソラチカルートが、大変な事になるらしいなっし!! ちょと仕事が忙しくて、ゆっくりみれていないなしが、 激動の一年になる気…