悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

新しい仲間

悪徳なっし。

 

相変わらずの年2回更新なう。

 

 

先日、苗場スキー場に行ったなっし。

 

ことしは、まあ暑かったなっし。

 

麦スカッシュを飲んでもすぐぬるくなり、なんたらサワーを頼んでも

すぐぬるくなり。

 

 そんな時、相方さん、買ったばかりのドリンクを水筒に入れていたなっし。

1時間後、まだ氷がいたなっし!!

 

 水筒ってすごいなしな。これがあれば、しばらくは冷たいまま飲み物を運べる。

でも、できたらスカッシュを水筒で運びたい、、、。炭酸飲料は水筒はだめなしから。

と諦めていたなしが、、、、・

 

 

炭酸入れられる水筒あるなっし。

 

 調べてみたらいろんなメーカーから、炭酸飲料を入れられる水筒が

発売されていたなっし。

 

 おすすめサイトで、出てきたのが、

 

revomax.jp

この子!蓋の開け閉めが楽とのこと。しかも保温力も高く申し分ないとか。

 

 

次に、、、

 

 

www.thermos.jp

 

この子!

 

お値段が魅力的!!

 

 

次に気になったのが、

 

 

www.the-peacock.co.jp

 

この子!!毎年真鶴でお世話になっているウォータージャグのメーカーなっし。

 

 

 

そして、、、

 

www.tiger-corporation.com

この子。

 

魔法瓶といったらタイガーなしな。

 

 

 

レビューをくらべると一長一短。レボさんは、ちょっと重い、サーモス、保冷力、、、

ピーコック、氷が入りづらい。タイガーさん、蓋が使いづらいとか。。

 

 

う〜〜ん、悩ましすぎる。

 

そんな中、ツイッター(ニュー!エックス)でこんなお知らせが。

 

 

 

お??これ、面白そうなっし!

 

 

氷は入りそうだし、保温力も問題なし。蓋もシンプルだし。

保冷プラス保温もいける。

 

おやおや?弱点は高いこと!なしか??

 

 

 

勢いは怖い

 

 

ほい!

 

 

お高かったなしが、ぽちっちゃったなっし。

 

なぜなら、タイガーさんの不満点を自ら解消して、出しちゃったなっし。

軽いし、保温力あるし、氷入るし、蓋もシンプル。

 

 

 

 

宅配でお願いしたら、荷物が軽すぎてびっくり。

空箱きたんじゃないか?とおもうくらいだったなっし。

 

 

 

青を頼んだなしが、いいかんじなしね!!

 

 

 

蓋も、これだけ!

 

これで内圧が高まったら勝手に排気してくれるとか!さすが虎!!

 

 

 

内側の加工のなんて綺麗なこと、まるでモリブデンショットなしな!!

 

 

 

 

ひっさしぶりのブログは水筒でした。

 

そこそこのお値段したから、少なくとも3年はお付き合いしたいなっし。

苗場では、500ペットと、ダブルもちなしね!!

 

しばらくはシティユースで様子見てみるなっし。

 

 

そんだけっ!!