悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

行っていた!2022宮古島の旅! その1

悪徳なっし。

 

 

 水筒の熱も冷めやらぬまま、じつは2022年旅行していたなっし。
とはいえ、会社がちょ〜〜ばたばた。社運をかけたイベント真っ最中だったので、

ブログる余裕はまったくなし! ちょっこす時間ができたから思い出しながら、

思い出を綴るなっし。

 一年以上前なので、記憶もあやふや〜〜。色々盛るなしからお付き合いしてほしい

なっし!

 

 

 

旅行、沖縄?離島?石垣?!! 宮古島あった!!

 

 

 

 相方さんと年に一度は飛行機に乗りたい悪徳。前回は石垣行ったなしから、

宮古はどう?とお話し合い。本島も好きだけど、行ったことないところに

行ってみたい。

 ちょうどテレビで宮古ブルーというのをみたばかりで、決定。

エアーはマイルで特典したなっし。

 

 

相方さんがいつも通り調べてくれて、悪徳は乗っかる。

感謝感謝なしね!

 

 

さて、マイルで特典して、発券!

 

羽田さんから向かうのは〜〜那覇

 

乗り換えて宮古島に向かうなっし。

 

直接宮古に向かう便もあるなしが、うまく取れなくて、

那覇経由で構わない。むしろめんそーれの看板をみるなしよ!

 

 

搭乗。各席にモニター

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akutokutj/20220604/20220604082043.jpg

 

 

すごいなしね、国内線でもモニターが各席にあるなっし

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akutokutj/20220604/20220604082047.jpg

 

しかもUSBまで!!どんだけ優しいなしか??

 

 

 

 

 

 

出発

 

20220604084121

 

 

はい、走り始めたなっし。

 

 

 

 

 

 

すっと離陸して、カッフェタイム

 

 

20220604093850

 なにやら近しい感じがするコップなっし。

 

 

 

 

 

 

上空でお仕事チェック!!

 

 

 このコーヒーを出してくれる時には、悪徳は宮古島おやすみ前の

お仕事のチェック、ipadをテーブルにのせて、競馬の画像をみながら

書類をチェックしていたなっし。

 

CAさん、「お仕事中失礼します。お飲み物を〜〜」って言ってくれたなっし。

 

ありがたい、なにか勘づいてくれたなしな。さすが、日本の青い翼!!

 

20220604093855

 

 

 

 

富士山なっし

 

20220604105122

 

 

 

 

 

那覇着いたら雨!!

 

 

20220604112321

 

 

がっつり路面はぬれているなしな〜〜〜

20220604112327

ある程度、テンションはさがるなしね、、、

 

 

 

 

 

乗り換え時に思ったこと

 

 

20220604112337

 

 

この表示、新幹線とかでも見るなっし。

 

これ、わかりにくいなっし。だいたい電気製品W数なイメージ。

 

AC100V2.4A、だいたい200ワットまではいけるなしよ!

 

240??攻めることないなっし。。

 

 

20220604112417

とはいえ、こういうアクリルかっこいいなしね!!

 

 

 

 

 

 

 

はい!これからこれにのるなっし!!

 

20220604114550

いままでのでっかいのと違ってコンパクトに!

かわいいなしね!!

 

 

20220604115205

 

 

う〜ん、ちゃんと雨なっし。

 

本島と宮古島は離れているとはいえ、、、。ちょっと

ブルー。

 

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

雨の中ちゃんと、宮古ブルーはみられるなしか???