悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

年末はエンザ

悪徳なっし。

 

 本年も宜しくお願いしますなっし。

 

 

 

 

さて、今日は大した話じゃないなっし。予防接種はしておけというお話。

写真は一切なし!なっし〜

 

 

 

 昨年末、ある集まりの忘年会に行った次の日、夕方から仕事だったなっし。

 

あれ?なんか、調子悪いな、昨日のお酒が残ってるなしか?

 さくさくお仕事だけは、終えて早めに寝たなっし。

 

 

 

 

2日目〜〜急に熱が上がってきた〜〜〜

 

 

 

 そして、二日目。起きると。なんだかだるい。

今日も今日とてお仕事じゃ!と、バイクで仕事場に向かったなっし。

 

作業ももうそろそろおしまい。という時になって、急に熱っぽく、

喉も痛くなってきたなっし。

 

 ありゃ〜〜〜。こりゃ風邪だわ。

 

 

さらっと帰って、漢方薬と、栄養ドリンクをがぶっといって

寝たなしが〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 三日目〜〜高熱っぽい〜〜

 

 

 

 

朝起きると、体調がそこそこ悪い。

む!この体の雰囲気は覚えがあるなっし。

 

 3年前に、かかってしまったエンザインフルに似ているなっし!

 

 

しかし、今日も今日とて、お仕事。エンザもどきとして、出勤。

マスクをして、なるべく人の前には立たないようにして電車移動。

心の中では

「そこのけそこのけ、エンザもどきが通るなしよ!」

 

 

 1時間ほどのお仕事を終えて仕事仲間に、状況を伝えると

 

「病院行ったら?」

 

そりゃそうなしね!

 

 

 病院に行った結果。

 

「体温いくつまであがりました?」

 

 計ってないなっし。体温計の電池がなくて。

 

病院で計ると37度。

 

しかし、念のためインフルチェックをしてもらったなっし。

ベテラン看護師さんに、綿棒をぐりぐりされたなっし。

 

 

 数分後

 

「悪徳さん、あたり!A 型よ!!」

 

 

しばらくして、先生が現れる。

 

「悪徳さん、予防接種は?」

 

 やってないなっし。

 

「あははは、狙い撃ちだ!喉見せて?あ〜、喉もあかいね!

今日は点滴して帰ってもらうから。まあ、会社に説明すると思うけど、

、、あはは、そのまま正月休みだな。点滴したら明日の昼には楽になってくるよ」

と、けらけらしていたなっし。

 

 

 

 !!点滴? 聞くと点滴で入れるインフルエンザ薬があるみたいなしな。

この前インフルだった時には、怪しい白い粉を、こっ!と吸っていたなっし。

 

 

久しぶりの点滴

 

 

 緊張したなっし。思うのは、以前よりも注射針を刺す時の痛みが

少なくなっているような気がするなっし。

 

そして、自宅への帰り道

 

「そこのけそこのけ、インフル(確定)が通るなしよ〜〜」

 

 

 

 

 

4日目〜〜楽にはなる〜〜

 

 

 4日目、朝起きると、だいぶ楽にはなっている。

ほ〜、薬が聞いているなしかね?先生が言った通りなしな。

 

 他に処方されたのは、解熱剤とせきのお薬。

正直咳はほとんど出ていなかったなしが、喉は腫れてるっぽいので

飲んでおいたなっし。

 

 

 

 

5日目〜〜熱下がる〜〜

 

 

 

 解熱剤を飲んでいたのでよくわからないなしが、たぶん、解熱したなっし。

たぶん。昨日の時点でもう、解熱していたのかもしれないなっし。

 昨今では珍しく、ご飯食べて寝てたなっし。

 

 

 

 

 

6日目〜〜しゅわしゅわしたものを飲みたくなる。

 

 

 

 朝起きると、体が乾燥しているなっし。インフルだけじゃなく、

風邪引いてもそう。やはり水分は大切なしな。

 

 TVみていると、お笑い芸人の人が、美味しそうにしゅわしゅわしている

ものを飲んでいたなっし。あ〜〜〜いいなしな〜〜〜。

と、手元にあるアクエ○アスを薄めたものを飲むなっし。

 

 

 

 

 

7日目〜〜一気にからだが軽くなる

 

 

 

 お!今日は調子いいなしな!これは、いい感じなっし!

ベッドの上で柔軟体操しても、いい感じなっし。

 

 ほぼ治ったなしな。

よし、今夜は試しにしゅわしゅわしたものを飲んでやるなっし!!

 

ふとツイッターなんぞを見ていると同じ忘年会に出ている人が

インフルにかかったというつぶやきが、、、、。

 しかも悪徳と同じ型。確かあの時、悪徳と、その人の間で

やたら咳をしていた女の子がいたな、、、、、。

 

 

 本人は

「私、喘息持ちなんです、ここんとこの気候なのか、急に咳が

止まらなくて。」と言っていたなっし。

 

 へ〜、大変なしね〜〜。と話していたなしが、、、。

 

他のメンバーに聞いてみると

「あいつ、あの後、2、3日休んでましたよ〜〜」

 

ほおお、一気に、感染源がわかったんじゃないなしか??

 

 

 そして、夜、恐る恐る、プシュッ!!

 

ごくん

 

 

 

 

うんめえ〜〜〜〜〜なっし〜〜〜

 

 

 

 

年越す前に無事に治ったなしよ!!

これで無事に令和元年気味の、令和2年を迎えられるなしな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防接種しててもかかる。

 

 

 

そして、年明け、またまたツイッターをみていると

インフルにかかりました。会社に行けませんと呟いている知り合いが。

 

 どうやら、予防接種はしていたみたいなっし。

 

 

 

 

そんだけっ!!!