悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

え??10%になるだけじゃないなしか??

悪徳なっし。

 

 今日は、旅ブログじゃないなっし!

 

 

夜、会社帰りに近くのIt●Yokad○さんでお買い物をした時のこと。

 

店員さん「すみません、20歳以上の確認で画面タッチお願いします」

 

悪徳「はい。」

 

ぴっ。

 

 

ん?ん??

 

今日は、お酒買っていないなっし。

 

いつも、ワンビールを買っているなしから、流れでピッと押してしまった

なしが、今日は、ビールは買っていない。お酒なんて買っていない。

 

買ったのは、鶏肉と、野菜、カツオ(30%引き)、みりん、、、、、。

 

ん?

 

そういえば、みりん風調味料は消費税8%。みりんは10%。

 

あ!ひょっとして、みりんはお酒なしか!!お酒扱いなしか!!!

 

 

中学生の子供に、みりん買ってきて!と、お母さんが頼んでも、

 

店員さん「20歳以上の確認の〜〜」

 

中学生のお手伝いするいい子「あ、僕まだ中学生です。」

 

店員さん「え〜、そうなの?じゃあ、みりんは売れないわね」

 

中手伝子「うそ〜〜、今晩、おでんなのに、みりんがないなんて!」

 

ってことになるなしか??

 

 

 

消費税10%はいいなしから、、、、、

 

これから寒い季節なしから、いい子にもみりんは売ってあげてほしいなっし。

 

 

 

 

 

そんだけっ!