悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

しゅわしゅわ天国なっし。

 

悪徳なっし。

 

 悪徳は、炭酸水が好き(唐突)

 

 外出を控える生活をしているので、家でお酒をいただくことも多々あるなしが、

よくいただくのが、キンミなんたら焼酎のソーダ割り。

 

 週に何本もペットボトルが増えていく。

 

 

近所のスーパーのリサイクル箱に資源しにいくなしが、結構な量。

 

 

 ふとTVをみると、世界の人がCMをやっていた。

 

!! 水道水から炭酸水を家庭で作れるなしか!!!

 

 

 もちろん以前から、ソーダマシンというものがあるのは知っていた。

悪徳が知っていたのは、大きさが指くらいの炭酸ボンベをねじ込んで

CO2を水に混ぜる機械。たしか、中学校の先生が炭酸水の説明のために

教室でやってくれた。

 飲んでみたが、たしか、、微妙だった。炭酸弱いし、ぬるいし。

 

 

その思い出があったなしが、CMで写っている世界のあの人は、美味しそうに

飲んでいた。あれは芝居なしか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと調べてみた。

 

 

 

 

世界のあの人が宣伝していたのは

 

www.sodastream.jp

 

こちらの会社。ということで、この中でいいのないなしかね?

 

と探していて、なんとなく目星をつけたのがこいつ。

 

 

www.sodastream.jp

 

 

ワンタッチで、ボトルをつけられて、ネット上の噂を見ても

「子供できる」「簡単」「音も静か」

 

ということと、定価で一万五千円くらいということで、そこまで

高くなかったなっし。

 

 

 

 

 

 

ガスボンベ

 

 

 

ソーダストリーム炭酸ガスは、ガスシリンダーと呼ばれるそこそこ

でかいボンベなっし。

 とはいえ、大きさとしては長さ30センチいかない、太さ5センチいかない。

これで、だいたい60リットルの水道水を炭酸水にできるらしい。

 

 セレ○のガソリンタンク容量と同じくらいの水をソーダ水にできるなっし。

 

 

 

ガスシリンダーの中身がなくなったらどうするか。

 

 

 新品のガスシリンダーは3500円くらいするなっし。

しかもペットボトルよりも捨て難い金属製のゴミ、、、、。

これはどうなしか??

 

という方もご安心。中身がなくなったガスシリンダーと引き換えに

中身の入ったシリンダーを購入できるなっし。

 一本2千円ほど。

 

公式HPで頼むと宅配便でとどいて、その際に中身無しシリンダーを

渡せばオッケー。

 

 近所にソーダストリーム取り扱い店があれば、シリンダーを

持って行って交換用のものを購入すればいいなっし。

 するとお店が中身無しを引き取ってくれる。

 

 

 なるほど、、、ほとんどゴミは出ないなしな。

そして、買い物するときに軽くなるなしな。

軽くなって買い物筋トレができなくなる分は筋トレすればいいなしな。

 

 

と、初期費用はかさむながら、1〜2年、このペースで炭酸水を

飲んでれば初期費用は回収できて、なにより楽しいなっし。

 

 

問題は、本体のデザインなしが、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

相方さんが、別なものを見つけてくる。

 

 

 

 

 気になっていたのは、デザインくらい。しばらくすると

相方さんがこんなのを見つけてきた。

 

www.aarke.com

 

なんとおしゃれな!!!

 

 

どうやら北欧のデザイナーらしく。まあおしゃれ。

 

ただ、、、お高い、、、、、本体が3万くらいなっし。

 

 

ガスシリンダーはなんとソーダストリームのものが使えるらしい。

 

 

ただ、お高い。

 

 

ガスシリンダーは別売り、日本で6千円くらい。

 

 

むむむ、なかなかの出費。

 

 

 

 

 

ええい!ぽちっとな!!

 

 

 

 もうしゅわしゅわを我慢できなかった悪徳は、マウスをクリック

したなっし。

 

 

 

 

 

届いたなっし。

 

f:id:akutokutj:20200618120721j:plain

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618120742j:plain

 

おしゃれなっし。

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618120947j:plain

 

 開けるとさまざまな言語の説明書

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618120955j:plain

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618121006j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスシリンダーも到着したなっし。

f:id:akutokutj:20200618195343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618121229j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスシリンダーの入れ方

 

 

 

こいつがガスシリンダーなっし。

 

f:id:akutokutj:20200618195547j:plain

 

 

 

本体を倒して、、、

f:id:akutokutj:20200618195651j:plain

 

 

 

 

この穴に、さして、奥まで届いたら頭がネジになっているので

シリンダーをぐるぐるして、止まるまで!

 

f:id:akutokutj:20200618195703j:plain

 

 

 

 

f:id:akutokutj:20200618195722j:plain

 

こんな感じなしな。

 

 

 

 

 

 

 

早速使ってみる?、、、、

 

 

 

 

 

ワクワク止まらず、炭酸水にしてみたかったなしが、

説明書によると、ぬるい水より、冷たい水、できれば5度くらいが

一番炭酸が溶け込むとのこと。

 

 なるほど、学校で先生が使っていた水は、蛇口から注いでいたなしから

あまり溶け込まなかったなしね。

 

 

 

ということで、付属の炭酸水用ボトルに水を入れて冷蔵庫にて冷やしたなっし。

 

 

 

 

 

 

 その日の夜、、、、

 

 

 

 

まず、ボトルを本体にセットするなっし。ねじねじするタイプなっし。

f:id:akutokutj:20200618195822j:plain

f:id:akutokutj:20200618195820j:plain

 

 

f:id:akutokutj:20200618195831j:plain

 

 ボトルの周りにお水がついている、冷えているなしよ!!

 

 

 

 

 

 

レバーをさげると、、、、、シュゴーッと音がして、

f:id:akutokutj:20200618200050j:plain

 

 

 

はい!ソーダ水の出来上がり!!

 

 

なんと簡単な!!これで出来上がりなしか??

 

 

 

 

 

飲んでみた。

 

 

 

 

なるほど、炭酸が入ったからか水道水のカルキっぽい味なんてものは

感じなくなっているなしな。

 

 

 

 

これで、たくさん、いろいろなものをしゅわしゅわ飲めるなっし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 注…気がついたら、世界の人ではなくて、愛で夢で幸せなあの方の奥さんがCMしているなしな。失礼したなっし。