悪徳TJの参るへの道

ふとしたことからANAマイルをフライト以外でためる所謂陸マイラーへの道の備忘録、語尾はなうか、なっしー

行っていた!2022宮古島の旅! その2

悪徳なっし。

 

 前回に続いて2022宮古島の旅! その2

 

もう一年も前のことなので虚偽モリモリでお届けするなっし!

 

 

なかなかの雨の中、那覇空港を旅立ったなっし。

 

 

 

20220604123425

 

明らかにいい天気とはいえないかんじなっし。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古に初上陸!!

 

 

 

 

20220604130422

 

おっ!雨じゃない!!晴れともいえない曇り空。

 

地方空港の小さなかわいい感じの建物なしね!!

 

 

 

初の宮古島 間はすっとばして ご飯。

20220604141831

レンタカーして、カーナビして、たどり着いた宮古公設市場。

 

本島にある牧志とは全然規模が違う。

 

お店は二桁行かない。食堂は一軒だけ。

 

そんな食堂に行ってみたなっし。珍しくご飯もの。

この時は新型コロナウイルスさん真っ只中。

消毒、徹底、スリッパ徹底。

 

 

 

タコライスなんて久しぶりに食べたなっし。

 

まだまだ運転があるなしから、そよ風をのみながらいただいたなっし。

 

おいしかったなしな。

 

相方さんと二人でここまでこられただけで、おいしかったなっし。

 

20220604141834

 

 

ちょっと散歩

 

 

 

 

20220604145938

 

 

20220604145945

この足跡はなんなしか??

 

 

 

宮古来たら寄るべき御嶽

20220604150327

 

相方さんが調べてくれたお参りどころ。

 

市街地にあるけども、木々が青々として、気持ちがいい空間。

 

やたら猫がいた気がするなっし。

 

20220604150330

 

宮古に来たらお参りに来た方がいいとか。。

 

 

 

 

 

宿の近くにあるカフェ

 

 

20220604162111

 

今回選んだ宿は、朝ご飯は作ってくれるなしが、

夜ご飯は日によってというスタイル。

こまったら夜ご飯はここかな?と目をつけていた。

宿のそばにあったカフェ、砂山カフェ。

 

視察を兼ねてよってみたなっし。

 

 

2022060416305420220604170501

 

 

ざっくりなしが、心地よく、スタッフの皆さんもいいひとばかりで

ここはリピート必須なカフェだったなっし。

 

 

今回はここまで、きざんでいくなしよ!!